人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AUSから帰国して、普段の生活の様子を綴ってます♪AUSの思い出話や写真もたまにアップします☆


by punahere_kahakai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゴールデンウィーク

日本はゴールデンウィークなんですよねぇ・・・。
私、去年何をしてたのかしら!?
多分、彼氏と海に行ってた気がする。その他は全く覚えてません。
あ、そうそう確か千葉マリーンズ vs 楽天の試合を皆で見に行った!
あれから一年。。。早いなぁ・・・。『俺達の~千葉マリンズ♪』

日本のG/Wのお陰(?)で観光客が沢山サーファーズにきています。
バイト先にもツアー客が沢山来ます。
何もこんな高い時期に来なくても・・・と内心思いながら仕事しているkt。

australiaへ来て早くも半年が過ぎ、この地域の地理などが分かってきました。
仕事柄、お客に色々と質問されます。
「道案内」、「ドコのアイス屋が美味しいか?」、「スーパーは何時までか?」等・・・。
でも一番困る質問は・・・

客: 『何処のステーキ屋が一番美味しいですか?』

kt、他のワーホリスタッフ: 『・・・・・(汗)』

高くて美味しいステーキを食べに行く余裕ありませんからァァァ!!!


以前友人ごまちゃんと一緒によく料理をシェアしてた時、coles(こっちのスーパー)で
買い物に行きました。お互い仕事をしていてヘトヘトになって帰る為、
たまに肉が食べたくなります。あの寒い寒いbeefコーナーへ足を運び、一番安いその日の
[special]を選んで買ってました。あれ何ドル?4,5ドル?
ガーリックステーキにして食べました。案の定、肉バサバサ・・・(涙)
肉切れねぇぇーーーー!

その後、給料が入ってから二人でちょっと高い$10の肉を買いました。
ある意味リベンジです。

・・・・、少し値段が高いだけでこんなに柔らかくて美味しい肉なのね(涙)

と、まぁこんな生活をしています。

話は戻りますが、ツアーが多い為ずっと仕事入れられてます・・・。
by punahere_kahakai | 2006-05-04 15:26 | 生活話