AUSから帰国して、普段の生活の様子を綴ってます♪AUSの思い出話や写真もたまにアップします☆


by punahere_kahakai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:日本にて( 8 )

買い物♡

最近ずっと天気が良くないし、ジメジメしてて嫌な気候ですねぇ・・・。
これぞ日本の梅雨!!!!
早く梅雨明けないかなぁ(/TДT)/あうぅ~・・・・

まぁそんな天気の中、御殿場にあるoutletへ行ってきました~。
環八から東名自動車道に乗り約1時間ちょっとで着きます。
天気は良くないけど、それなりに景色もよくドライブ日和でした('-'*)

何年振りに来たか忘れたけど、やっぱりここはデカイ。
私、間違いなく方向感覚が鈍ってます。
だから一緒に付いて行かないと確実に迷子になる(汗)
3時間くらいお店を周りましたが、目的のワンピースがなかなか見つかりませんでした。
もう諦めようとした時、最後に入ったお店『et vous』でこれだ!!と言うワンピを発見!

黄色か白、どっちがいいと思います?
それに悩み一度試着してみることに。。。
私の肌はまだ無駄に黒っぽい(茶色っぽい?)ので黄色を着るとしつこいらしい。。。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

なので、清潔感がある白にしました。

買い物が終って、よく考えたらのそワンピースは新作だからsaleでは無かったんです。
せっかくoutletへ行ったのに、通常料金で買っちゃった私!!!▄█=█●ガーン
でも、気に入った服が買えてよかった、よかった。。。
[PR]
by punahere_kahakai | 2006-06-26 14:55 | 日本にて

あいつバトン

ごましおさんからもらった「あいつバトン」です♪


○あいつの名前を教えてください

ごましお


○ぶっちゃけあいつとどういう関係?

ぶっちゃけ、ワーホリの同士
彼女無しではワーホリは語れない程なんでも話している関係


○あいつを色で例えると?

えぇ・・・、色?
メガネが黒だから黒(笑)


○あいつを四文字熟語で例えると?

沈着冷静(プププ)
食欲旺盛(四字熟語かぁ??)
よくお食べになるので・・・・。


○あいつの良い所、ひとつ教えて

夜中でも私の悩みを聞いてくれる良き友人。
人の痛みが分かる心の優しい子♪


○あいつの嫌な所、ひとつ教えて

えぇ???????
珍しく別に無いわよ・・・。
しーて言えば、嫌なところが無い所かな(笑)

○あいつに歌わせたい歌は?

JACK JOHNSON(プププ)
(※メローにお願いします)


○あいつと遊びに行くならどこ?

焼酎が沢山置いてある飲み屋(私は飲めませんけど・・・)
結構一緒に飲むけど、潰れた事ないよね。


○あいつと一日入れ替わったら、何をする?

ナンパされに行く(笑)うそうそ・・・
パソコンを色々と弄ってみたい。


○あなたについて答えさせたい、次の回答者を最大5人まで

ブログをやっている方、全てにやって貰いたいです♪
あなたですよ、あ・な・た!!!
[PR]
by punahere_kahakai | 2006-06-12 20:36 | 日本にて
そう言えば、noosa行った時の思い出を綴ってなかった。。。
と思って、早速書きます。

でもね、友人のゴマちゃんが詳しく書いてくれてたのでそちらを参照して下さい☆
(ごめんね、ごまちゃん)
2泊3日の日記を詳しく書いてあります。
流石にカメラマンだけあって、写真が綺麗に撮れてます。

オーストラリア 180~182日目 サーフトリップ@Noosa

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
本日、やっとオーダーしていたステファニーのボードが届きました☆
えりちん☆と色違いです☆
これ確か4月上旬にトモコさんとrhetoricでオーダーしたボード。。。
どうせならオーストラリアで使いたかった(涙)

でも今使っているボードのリーシュがもう切れそうなので今届いて良かった(汗)
一昨日、海に入ってる時に切れそうなのが発覚!
どんだけ私、波に巻かれたんでしょうか(涙)

巻かれ技は身についたと思った今日この頃・・・。
そのリーシュはまだ2ヶ月しか使ってないのに・・・。

週末に使うのが楽しみです♪
e0080089_19181433.jpg

[PR]
by punahere_kahakai | 2006-06-09 19:19 | 日本にて

風邪?

引いたッぽい・・・。

家族みんな咳をしてたから、怪しいと思ってたけど。。

夕方友達の家に行った途端、喉が痛み体がだるくなってきた。。。
きゃーーーー、どうしよう!

と、言うのは、オーストラリアのワーホリ友達で千葉の海で住み込みしてる子が今日泊まりに来ることになってたのです。
つらいな・・・。どーしよう・・・。
明日の朝一に一緒に海に行く約束してるのに・・・。

夜、友達がフルのウエットスーツを持ってきてくれました。
スプリングとタッパー、ロンスプしかもってないので今の時期フルじゃないと辛い。。。

風邪を引いたらオーストラリアで貰った薬が一番効くので、2錠飲んで即行寝ましたzzz
早く良くなると良いのだが・・・。
[PR]
by punahere_kahakai | 2006-05-28 12:03 | 日本にて

帰国初日

昨日帰国しました☆

友人と空港で別れて急いで搭乗口へ!
帰りの便はいつも空いていて良いですねぇ。
3人席だったけど隣が居なくてかなり楽チンでした。
8時間半のフライトはやっぱりキツイ(涙)

飛行機の中で、今まで出会った人たちに書いて貰った出会帳を読み
段々と目頭が熱くなってきました(涙)

夕方5時に成田へ到着!
家族がお迎えに来てくれました☆
久々の再開!やっぱり家族は良いですね。

急な帰国の為、家に帰ってもなんか変な感じ。
何をしたら良いのか分からない@
久々に自分の部屋に入っても、綺麗になっていてなんか自分の部屋じゃないみたい。
ん。。。とりあえず莫大な写真をPCに取り込みました。
一昨日海に行った写真を見ても、結構前に行った感じがする・・・。
段々と想い出に変わっていってしまうんですね。

あと、woolworthやcolesで買った沢山の調味料・・・。
家に帰るとやっぱり料理をする気になれない(汗)
オーストラリアでは大活躍だったのになぁ~。

でもちょっと嬉しかったこと!
①友人のtkが家に遊びに来てくれました♪
②ゆっくりとお風呂に漬かれたこと♪♪
やっぱり日本人でよかったと思った初日でした(笑)
[PR]
by punahere_kahakai | 2006-05-26 17:43 | 日本にて

集合!

微熱のまま、元●船航空のメンバーと飲みに行きました。

すみません、皆さんに言えなかったけど昨夜は微熱ありました。。。
でもせっかくみんなが集まってくれたので気合で飲みました。

通常ビールは4-5杯イケるのになぜか一杯・・・。


焼酎のホットを頼んでお腹を温めてました(笑)


でもやっぱり落ち着く場なので、気が付くと普通のテンションに戻ってます。



3ヶ月振りにあったメンバー。

何故か久しぶりとか感じらない。

普通に次の日も会社で会ってしまいそうな雰囲気。

帰ってきてもこういう感じで集まってくれる仲間。

そんな自分は凄く幸せだと感じた一日でした。


また帰ってきたら飲みましょう!●船航空のみんなとN●Cのみんな、仲間たち!
[PR]
by punahere_kahakai | 2006-02-16 22:22 | 日本にて

ついに・・・(涙)

引いちゃいました、風邪(ゴホン・・・)

バカです、kt。寒いから結構厚着していたつもりだったのに。。

お腹ゴロゴロするし、咳が止まらない:_;
熱を測っても微熱・・・。
中途半端な熱が一番辛い!!!!!

病院行ったけど、先生と世間話しただけで大した診療してくれなかった。。
出された薬で効くのかなぁ(疑)

どうでも良いですけど、最近医療費って高くなりましたね。
診察だけで3500円ですよ!検査もしないのにぃぃぃ!


まぁ、土曜日までには治さないとね。。

**また小言**
風邪を治して戻ったら直ぐにでも海に行きたいッ!
でも先ほどシェアメイトから電話が掛かってきて、サーファーズの海で「鮫ちゃん
が出たそうです(汗)

そう、sharkっす!


どれだけの鮫ちゃん?


jawsに襲われたら死にますよね!?


あ・・・、怖い怖い@


女の子の日海で尿する人怪我をしてる人、犬を放し飼いにして浅瀬で遊んでいる犬の近くには絶対に近づきたくないkt。

いや、居るんですよ、たまに。


海の中で全く動かなく、少し離れたところに居る人。


そこで、ぶるぶるぶるなんてしてたら完璧放尿ですね。

その臭いで鮫ちゃん来ちゃうんだから辞めましょ!!
[PR]
by punahere_kahakai | 2006-02-15 15:03 | 日本にて

一時帰国

kt、私用で一時帰国してます♪

早ッ!!!って感じですけど、まぁ良いです。
9日間だけですし。

寒い、寒いと聞いていた日本。

12年振りの寒波と聞いていた日本。

先週雪が降ったと聞いていた東京。


まぁ、大丈夫だろう・・・、と軽いノリで帰ってきてしまったkt。


成田へ到着して、飛行機から降りた瞬間日本だと確信しました。(当たり前だけど)
なんか、焚き火の臭いがした・・・。
焚き火のにおいって秋、冬の感じがするのは私だけぇ?

そして一時間後、我が家へ到着!
ヤバイ、マジで寒い@@;
即座にファンヒーターを出しました・・・。

家族の元に帰って来た喜びと、サーファーズの暖かさに戻りたいと思う
二つの気持ちに格闘してました。

でも、少ない滞在時間!日本食を堪能しよう!と決意しました。

日本の友人達!お世話になります~~^^

**小言**
家に帰り冷蔵庫を開けると当たり前に冷えてました。
臭くありません。
洗面所の水もちゃんと閉まってる。。
台所も水も漏れてません。。
車も一発でエンジンかかる。。
途中でホースも劣化しない。。

あ”・・・、普通の事なんだけどこんな事で喜ぶ自分。。。
ちょっと悲しかったりします。
[PR]
by punahere_kahakai | 2006-02-10 16:01 | 日本にて