AUSから帰国して、普段の生活の様子を綴ってます♪AUSの思い出話や写真もたまにアップします☆


by punahere_kahakai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:グルメ系( 7 )

バリ料理のリベンジ♪

行っちゃいました、東京にあるバリ料理屋さん☆
思えば4月にバリへ行った時、食中毒に恐れて殆どバリ料理を堪能出来なかった(涙)
意地張って毎日食べた『ナシゴレン』、『ミーゴレン』・・・。
何処のお店が一番美味しいか食べ歩きましたね、しぃさん(笑)

ってな訳で、今回は四谷で働いている友人と一緒にバリ料理:TANAHLOTへ
行ってきました~。

バリ料理:TANAHLOT

↓、これはナシゴレン。やっぱり美味しいですね、日本で食べても♪
ガーリックの風味がたまりません!ナシゴレンにはやっぱり
BINTANG BEERが一番合うと思うのは私だけ!?
e0080089_21514723.jpg


↓これは、バリ風春巻きと大好きなトムヤンクン♪
春巻きはマジで最高!トムヤンクンはちょっとしょっぱかったかも・・・。
でも美味しいです☆
e0080089_2153587.jpg


バリに行った事がある人!これから行ってみようと思う人!
是非一度食してみて下さい♪


**********************************

☆発見しましたぁ!

オーストラリアでいつも聞いていた『SEA FM 90.9』がPCでも聞けるんですね!!
懐かしいぃ~!って言うほどそんなに時間経ってませんが、
いつも車の中や仕事中に聞いていたSEA FM(GC)♪
あのオージー英語良いですねぇ~。最近はずっと聞いてます!

LISTEN NOWを押したら↓をクリックすると聞けます!
Listen to SEA FM 90.9 Live

SEA FM 90.9 - GOLD COAST
[PR]
by punahere_kahakai | 2006-06-20 21:59 | グルメ系

テスト終了♪

やっと、やっとテスト終了しました・・・。長かった(汗)
前日は会社を休んでまとめをしようとしたんですけど、なぜか天気が良かったせいか
部屋の掃除をしてしまいました。しかも大掃除ですよ。
なにもテスト前にする事ないじゃん・・・って思いますが、一度思ったら行動しなきゃけない性格なのでついつい掃除をしちゃいました。

多分一時間位掃除をして、いざ取り掛かろうと思った1時間後・・・、
姪っ子が遊びに来て夕方まで遊んでしまいました(汗)
夕方サーフショップの店員2名と話があって飲みに行き、結局なにも出来ず。。

まぁ、終わってしまったものはしょうがないと思い、本日朝9時半から夕方5時まで
テストを受けました。受かるか受からないかは分からないけど、自分的には微妙。。。

その後、友人S氏がお疲れ様会を開いてくれるとの事で吉祥寺へ行ってきました。
例によって、「グルメブログ」。。。まぁ、とりあえず紹介します(汗)

居酒屋 ガチャガチャ
S氏のお勧めで、私も気に入りました♪お店自体はそんなに大きくはないけど、
店員がとてもフレンドリー☆
e0080089_23515359.jpg

これは「ちくわ納豆」です。
納豆とレモンが合うとは知りませんでした。塩とカラシ付きです。

e0080089_23543848.jpg

これは「角煮」と「究極の油揚げ」です。元々油っこいのが苦手なんだけど、
この角煮や油揚げはさっぱりしてて美味しい!!

私は余り飲めないんだけど、焼酎が豊富で色々とありました。
S氏はガンガン飲んでいたけど、どうしても焼酎は注射前のアルコール消毒の
臭いの感じがして苦手かなぁ・・・。ひたすら梅酒とビールを飲んでいました。
あとイチゴ酒。。これは、イチゴと言うより中国の紹興酒って感じだったかなぁ。

あとここは5千円以上の会計の人には「ガチャガチャ」が無料で出来ます。
一回のチャンスなんだけど、私は「究極の油揚げ」のサービス券をゲット♪
次回使おうと思います。

近場に住んでいる人は、一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

と、またグルメレポートになってしまいましたが、テストも終わった事でこれからは
W/Hの準備に集中しようと思います。あと約1ヶ月。あっと言う間なんだろうなぁ。

奥歯がちょっと痛くなってきた@@@歯医者!歯医者にも行っておかねば(汗)
[PR]
by punahere_kahakai | 2005-10-15 23:40 | グルメ系

コレド日本橋

またまたグルメレポートです(笑)
あ”~、もう仕事終わってからちゃんと帰れば良いのにやっぱり寄り道しちゃうんだよね(汗)

昨日は車だったから、新宿までY子を迎えに行きS君も一緒にご飯を食べる事になりましたぁ。
でも、火曜だって言うのに都内は凄く混んでてフラフラ~~~。

結局何が食べたいかナビで調べたけど、頭の悪いナビでは検索出来ず
結局日本橋にあるコレドへ行きました☆

もんじゃって話にもなったんだけど、流石に2日続けては嫌だったので数ある中の
韓国料理にしました♪

・・・、あれ?昨日は「キムチ餅もんじゃ食ったよなぁ!?
まぁまぁ、それはそれで良いかぁ。

妻家房 日本橋店
なかなかお店の雰囲気は良かったです。入り口とかちょっと高級店っぽかったけど、
値段は普通だったので一安心。(財布には5千円しか入ってなかったからさぁ・・・)

そこまでお腹が空いてなかったので、
*ユッケ
*トッポキ
*辛そうな焼き鳥
*・・・、ヤバイ名前が出てこない。
鍋に肉とか野菜とかのってる料理。ほら、代表的な鍋よ!
ちょっと味がすき焼きみたいな感じの!!
あ”・・・、名前が出てこない(涙)いつも出てくるのにぃぃぃ!!!

と、まぁ、4品を頂きました♪
他にも食べたかったけど、今回はちょっとお腹いっぱいになったのでこれで終わりぃ~。

でも、最近外食が多いなぁ・・・。

以上、グルメレポート終了!

その後の勉強は・・・・・・・・・・・。明日は必ず・・・・・・・・。(オイッ!!)
[PR]
by punahere_kahakai | 2005-10-11 23:57 | グルメ系

月島のもんじゃ

朝から天気が悪い。。しかも雨も降っていた。
家で軽く復習していたが、姪っ子が来たので断念。

夕方頃、友達と一緒に月島へもんじゃを食べに行くことになった。
彼女は月島のもんじゃが初めてとの事で急遽行く事にした。
雨降ってるし、何気に車混んでるし、駐車場も見つからない(怒)
結局路駐して駆け足でお店まで行った。

月島には沢山のもんじゃ屋があるが、私はせいぜい2-3件しか知らない。
大体威勢の良いおばちゃんが居たりして、お店がにぎやかだっていうイメージかな。
で、今回行った所は「もんじゃ はざま」と言う所です。
はざま

この店は短大時代から友人と来るようになって、ここ最近また行き始めています。
何て言うかなぁ~、ここってメニューも豊富で色々とトッピングが出来るから嬉しい☆
でも、イマイチ良く分からないメニューもある。

たとえば、
*カルシウムもんじゃ (骨でも入ってるのかな?)
*もずくもんじゃ (え?水っぽくない!?)
*茶漬けもんじゃ(・・・)

また一度も試した事がない。。。
いつかは挑戦してみようと思うけど、なかなかねぇ・・・。
いつも決まって「キムチ、餅入りもんじゃ」とか頼んじゃうんだよね。

上のサイトにあるメニュー以外にも色々とあるので、お試しあれ~~~!

何か、最近ブログが「グルメ」ブログになって来てるぅぅぅ!!!!
[PR]
by punahere_kahakai | 2005-10-10 23:50 | グルメ系

お台場

ネタがなくなってきた。
最近、全然準備が進まず。。

と言うのも、来週15日に"航空貨物取扱"のディプロマの試験がある為、
7日、8日と朝9時半から5時までずっと講習会に出席をしていたのです。
会社より早く起きた為、午前中の授業は睡魔との戦いだったzzz

授業風景もなんか大学の授業って感じで、何か懐かしい感じだった。
でも、その当時こんなに一生懸命に先生が言ってた事をノートに書き写した記憶は無い・・・。
もっとちゃんと勉強しておけば良かったと今になって後悔(涙)

一息いれようと思い、授業後友人T子とお台場の小香港台場小香港の中にある揚州商人へ行きました♪結構ここの麺類は美味しいのでお勧め☆
過去数回食べに行ってみますが、必ず「酸辛湯麺」を懲りずに食べてます。
でも、T子が食べていた黒くて辛い麺はちょっとね・・・。喉渇くし(汗)

食べ終わって中の香港路地みたいな所を散策して、なぜその中のゲームセンターに入り
プリクラを撮りまくっていました。。でも、最近のって色々とあって扱いが難しいわ・・・。

家に着いたのが11時過ぎ(汗)
復習しようと思ったが、そんな力も無く爆睡してしまいました。
オイオイ、やれよ復習。落ちるぜ、私・・・。
[PR]
by punahere_kahakai | 2005-10-08 23:27 | グルメ系

My Birthday

Happy Birthday☆

って、自分で書くのも恥ずかしい・・・(汗)^^
今日は今朝から友人達が、お祝いメールを沢山送ってきてくれて嬉しかった~☆
年を取るのはちょっと・・・だけどお祝いされるのは嬉しいものだね。

今日は仕事が終わってから神田の無国籍料理のお店へ行きました☆
ここ近年、友人二人が私の誕生日に一緒に過ごしてくれて有難いです^^;
彼が居た時もこの二人と誕生日を一緒に騒いだような気がする。

お店を予約してくれていたので早速行きました!!
e0080089_119112.gif


南国を漂わせる雰囲気のお店でとても気に入りました♪
元々タイ料理とかが好きだったので、料理とかもとても美味しかったぁ~~。
有難うね、お二人さんっ!(T子とS乃!!)

とりあえず、ベトナム風春巻きとトムヤンクン、ナシゴレン、なんとかポテトを注文!
e0080089_1252641.gif

トムヤンクンはお店によって微妙な所もあるけど、ここのは辛くて美味しかったです♪

本日は男っ気もなくバカ騒ぎが出来てストレス発散!!! 
その後はお決まりのカラオケでまた騒ぎ放題騒ぎました。

いつも凹んでいるときに一緒に居てくれて有難う~~~!
って、ちょっと恥ずかしいね。でも、ホント楽しかったぁ♪

明日は試験前の講習会だぁ・・・。早く寝ないとzzz
[PR]
by punahere_kahakai | 2005-10-06 23:52 | グルメ系

友人との食事

最近ちょっと凹んだりしていたので、過去の大切な友人と食事に行ってきました。
多分もうあまり会う事が無いと思うけど、その時間は一時的に過去に戻りました。
W/Hへ行く事を打ち明けたら心から賛成してくれたので、何か安心して出発出来るような気がしてきた!多分、私の性格を良く知っている人だからこそ賛成してくれたのだと思う。現状から逃げたいと思ってW/Hを考えたりもしたけど、今はその思いは無くなったかな。

余りW/Hを良く思っていない人も多いけど、私はそうは思わないし今しか出来ない体験だから絶対に悔いの無い一年にしたいと思っている。何も得ないで帰ってくる人もいると思うけど、人それぞれ考えが違うからW/Hの人全てに対して悪く言うのはどうかと思う。一応PLANを立てているつもりだけど、実際にはAUSへ行ったらどうなるか分からない。けど、やるべき事はして帰って来たいと!そして新たにスタートしよう!と思っている。

みんなW/Hから帰ってきたらどんな生活しているのかな?
自分が変わったと思える人っているかな?
その経験を生かして前進できたら良いなぁと今は思ってます。

あ、明日は誕生日だぁ~~~。また年取っちゃうよぉ・・・。
嬉しいやら、悲しいやら・・・。
[PR]
by punahere_kahakai | 2005-10-05 23:50 | グルメ系