AUSから帰国して、普段の生活の様子を綴ってます♪AUSの思い出話や写真もたまにアップします☆


by punahere_kahakai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:生活話( 39 )

ご連絡☆

このブログ、一年ちょっと続きました!!凄いぞ、kt!

★・・・・\(゜▽゜@)(@゜▽゜)/・・・・★

でもね、今日でこのブログは終了します。°°(>_<)°°。
本来はオーストラリアへ行く準備、現地での生活を綴ろうと思ってスタートしたブログ。
書きたい事はまだ沢山あったんだけど、なかなか書く事が出来なかった・・・。

このブログを通してW/Hに行く予定の人達からの問合せもあり、少しでもお手伝いが出来て
良かった(・。-☆うふ♪ 自分もブログを通じてお世話になった人達もいます。
これも一つの出会いですね☆

今後はmixiでフツーに日記を書いていきます♪
まぁ、mixiもいつまでやるか分からないけど・・・。

最後に今月またaustraliaとbaliに行ってきます☆
もう当分行くことは無いと思うので楽しんでくるぞーーー。
詳細は今度mixiで書きますね!

では、これを見てくれてた人達!(* ̄∀ ̄)o∠※o(≧▽≦*)ありがとう♪
[PR]
by punahere_kahakai | 2006-10-11 11:45 | 生活話

☆B・D☆

おめでとう☆自分ヽ(´∀`*)ノワーィ
って、ちょっと恥かしいんだけど・・・


また年取っちゃったよぉ~。
ってか、何で今日に限ってこんな雨!?
去年も雨降ってたんだよねぇ。


去年の日記を読んでみた。


あれから一年が過ぎた。


去年はW/Hの準備や試験の勉強で必死だった気がする。


一年って長いようで短い。


一年が充実していたからかも知れない。


一年後、何かが変わるかも知れないし変らないかも知れない。


今年一年も充実した日々を過ごして、来年の今日も同じ事を思いたい。



早速の電話やメールどうも有難う♡

・:;*(人´∀`)アリガトォォ・:*:・。

あぁ・・・、カウントダウンが始まってしまった。
こうなったら渋いねーさんになろう!

嬉しいやら悲しいやら・・・。

今年も更にいい年になると良いなぁ♪
[PR]
by punahere_kahakai | 2006-10-06 07:38 | 生活話

う~ん・・・

今日は朝から体調不良だった・・・(/TДT)/
体が熱いし、吐き気もする(涙)怖いから体温を測るのはやめてみた。
だって、熱があったら凹むでしょ。もぉ~、この時期って温度差があるから辛いよぉ~。

そんな中、免許と国際免許の更新をして来ました。
ちょうど一年前に国際免許を取ったんだよね。一年ってホント早い!
国際免許取得!
更新した理由、それは今月の中旬に少しだけGCに戻ります♪
今回は空港でレンタカーを借りるから絶対に必要!!
二つの更新で5千円ちょっと掛かったよ  ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

9時前に江東試験場に着いて手続きを済ませ、最後に写真撮影☆
急いで化粧してカメラに向かってパシリッ(→ิܫ←ิ)キャ

その後は、講習!

でもさ、3年前に一点引かれてるから一時間の講習を受けなきゃいけない。
ずっとゴールドだったのにぃ・・・(涙)一点の重みが良くわかりました。
もう絶対に違反しない・・・。講習中、吐き気と睡魔で大変だった(涙)

やっと一時間が過ぎて、免許を受け取れました。

あ・・・、ブルーのラインになっちゃったよ(;◔ิд◔ิ)
しかも写真映り悪ッ!!!絶対に見せられない!!!
顔色悪いし、ヤンキーっぽい(汗)何でだぁ!?

2023年までこれを所持しなくてはいけないなんて。。。

午後は友人と待ち合わせ♪
昼は久々に銀座『はしご』でラーメンを食べ、夜はFegafredoへ行きました。
e0080089_2293873.jpg
e0080089_2295191.jpg

何か今日はヘトヘト・・・。来週はゆっくりしてよ~っと!
[PR]
by punahere_kahakai | 2006-10-01 22:05 | 生活話

cAfEにて

今日はホント仕事が大変だった・・・(/TДT)/
月曜から忙しいと一週間が長いよねぇ。

が、こんなんで挫けないタフなOL kt!!
アフターファイブは有楽町の『SCORPINE』で軽く食事をしました~♡
今日は涼しかったから、テラスに座ってみた。
気持ち良い微風からちょっぴり秋を感じました。

感じの良いお店なんだけど、そこの値段が高い高い・・・(;◔ิд◔ิ)

所持金がかなり少なめだったので、一番安いCOFFEEを注文♪
なら、ド○ールやスタバ行けよ!!!って感じよね(汗)
安くても¥370だし、聞いたことの無い名前のCOFFEEだったのでちょっとワクワク。
e0080089_7311925.jpg


COFFEE小さッ!!!でも可愛いくなですか???♡→ܫ←♡
クマの絵が描いてあって飲むのが勿体無い~☆

けど、直ぐにクマちゃんを崩しちゃいました。

あははは・・・、クマちゃんがカエルに見えてきた・・・。

見方によっては、鳥さんにも見えます。

と、まぁ、月曜から楽しいひと時を過ごしました☆
[PR]
by punahere_kahakai | 2006-09-11 23:58 | 生活話

9月

もう9月だっ!!!

夏終わりじゃ~ん ヤダヤダо(T^T)о
この一年間冬を避けてたのに~。
でも、最近過ごしやすくなってきたね★☆

あ、太平洋側に超デカイ 「台風」がアメリカからやってきましたね (ρ.ー。) グスン

日付変更線を越して「ハリケーン」から「台風」に変わったみたいだけど。
台風の強さが『猛烈』で、中心気圧が『920hPa』って凄くね!?、、、(TДT)ノ
あの進路だと確実にこっちに来そうな勢い!!

海に行く人たち、気を付けましょうね ♡ξ≧▽≦ξ♡
[PR]
by punahere_kahakai | 2006-09-01 01:00 | 生活話

花火☆

そう、8月5日は江戸川の花火大会
e0080089_1485330.gif

毎年これだけは欠かさず見に行ってます。
江戸っ子のktとしては、一年に一回のイベントです。

今回はホントに間に合わないかと思った。
新小岩の駅に迎えに行き、チャリで篠崎公園まで慌てて行きました。
7時15分から打ち上げ・・・。6時45分に出発してどの位掛かるか分からない(汗)
でも、10分前に着いて良かった~

友人と待ち合わせをしてたけど、会場に着いても電話が繋がらない・・・。
こう言う時ってホントDOCOMOは使えない。
auに変えようかと思った。
結局最後まで友人には会えず、他の所から花火を見てました。


~~江戸川の花火の好きな所~~

☆カウントダウンをみんなとする所
☆オープニング、イベント、ラストの打ち上げがかなり豪華
☆真下で見れる所(首が疲れるけど)
☆5秒間で10箇所から1,000発が打ち上がる所

~~微妙な所~~
☆イベントが終わると大した事無いんですけどね。。。
☆区長の話が長い。。。
☆身動きがとれなくなる。。。

本当は今年はW/Hに行ってる予定だったから見れないかと思ってたけど、
今年も見れて満足満足♪♪

あ~、でも花火大会が終わると夏が終わってしまう感じがして寂しいなぁ~。
[PR]
by punahere_kahakai | 2006-08-07 07:38 | 生活話
みんなは朝ちゃんと起きられる!?
私は平日は何か起きれない。寝起きも悪いし・・・

今日、ちゃんと7時に目覚まししたのに2度寝、3度寝で気が付いたら8時...
流石のkt、一気に目が覚めました!!!!!

10分で準備して家を飛び出た。
急いで駅に行き、電車の中で20分間立寝zzz
市ヶ谷に着いて猛ダッシュで会社に駆け込みました(≧▽≦;)アチャー
9時から朝礼が始まるから、慌てて制服に着替える。

ぷちーーーーん!


あれ??????


今何か飛んだよね!?


・・・・・・、きゃーーーーーーーーーーーー!!!

ブラウスのボタンが取れた!!!!!!!▄█▀█●ガーン

有り得ない幸薄さ(涙)

胸元広げて仕事してる場合じゃないっつーーーの!
これじゃ、エロOLじゃない・・・。
昼前に商工会議所へ行く途中、コンビニでソーイングセット購入しました。。
やっとそれで胸元を閉じました。。

幸薄と言えば、昨日珍しく駅までチャリで行きました。
地元の友人Dが、良い所があると言って自転車置き場を教えてくれたのです。
しかし帰りにそこの場所まで行くと・・・・、チャリが無い!!!
パパのチャリちゃんはいずこへ・・・。

チャリパクされたーーーー!_| ̄|○

だって、私のだけ無いんだもん。
どうしよー。絶対に怒られる。。。。。。。。。。。

ごましおさんに続いて、幸薄シリーズ化にしようかしら!?
[PR]
by punahere_kahakai | 2006-07-25 23:55 | 生活話

祝・脱ニート♡♥♡♥

長かった・・・。

帰国して約1ヵ月半。

そうです、仕事決まりました!!!


○*。тнайк чоц。*○

ごまちゃんとメッセをしてる時に会社から電話が掛かってきました。
なのでごまちゃんに一番に報告できて良かったです(笑)

みんなに暇人やらニート(笑)と言われ続け、社会復帰は無理なのかと思った矢先の事だったから良かった~☆" kt,久々にOLに戻ります♡

場所は家から30分位な所だからまだ良かったけど、出来れば快速線沿いが良かった。
4年振りの9時出社・・・_| ̄|○
その時間の総武線、凄く混むんだもん(涙)
でもさ、kt9時出社大丈夫なんでしょうか???
無理だから10時出社の会社ばっかり選んでたのに・・・。

でも、ま、新しい職場は楽しみです。
色んな意味でワクワクしてます。
イジめられたらどうしよう・・・。

これ以上、幸薄にはなりたくないわっ!

仕事は明日からって言われたけど、明日は平日最期の海なので明後日からにして貰いました。なので明日は楽しんできます☆(≧▽≦;)
[PR]
by punahere_kahakai | 2006-07-11 16:58 | 生活話

最近ねぇ・・・

何か帰国してから幸薄が続いております (/TДT)/あうぅ~・・・・

だって帰国して直ぐに風邪を引き声が出ない日々だったしぃ・・・
そして海に行ってもリーシュがいきなりブチッって切れるしぃ・・・
交通事故でしょ・・・
お泊りした時、コンタクトを取り忘れて眼球に傷がつき似合わないメガネ生活だしぃ・・・
面接に行ったとき、面接官に『メガネよくお似合いですよ』って嫌味言われるし・・・
その会社から未だに連絡来ないしぃ・・・

って書いてたらキリがないので辞めます(≧▽≦;)アチャー
きっと今週から運気が上がるから頑張るぞ♡♥♥♡

ってな訳で、明日は久々に海に行ってきます~☆
[PR]
by punahere_kahakai | 2006-07-09 21:29 | 生活話

禁煙

もう7月かぁ。。

この梅雨さえ過ぎれば完全に夏!!!♡→ܫ←♡
事故によって車が無いけど、きっと紳士な人達が海に連れてってくれるはず(笑)

7月と言えば、タバコが20、30円上がったみたいですね。
喫煙者にはイタイ事だと思うし、禁煙車にはどうでもいい話であります。
10年位前に比べたら結構値上がったよね。

でも、日本のタバコって海外(特にオーストラリアとかUSA)に比べたら安いって!!
W/Hに行った時に辞めれば良かったのに、あの時はあまりそう思わなかったなぁ。
巻いてても吸ってたし。今じゃ有り得ないっす。

てな事で、私ktは先月23日からずっと禁煙をしております。
そう、今日まで吸ってません。みんなで飲みに行っても吸いたいと思わなくなった!
吸わないで飲みにいくとあまり回らなくなるよね♪
昨日友達のIちゃんと飲みに行ってももう普通に飲めた!!
その後iちゃんとe氏と会っても全然平気だった。

きっとこれ以上のストレスが無ければ乗り切れるはず!!


では、みなさんへ一言

*酔っ払ってタバコに手が行ったら、その手を叩いて下さい。
*海から出た後に一本誰かのを取り出してたら、シャワーで消して下さい。
*褒められると伸びるタイプなので、頑張ってたら褒めて下さい。

平成18年7月4日
[PR]
by punahere_kahakai | 2006-07-04 10:50 | 生活話