AUSから帰国して、普段の生活の様子を綴ってます♪AUSの思い出話や写真もたまにアップします☆

by punahere_kahakai
1 2 3 4
26 27 28 29 30

カテゴリ:旅行話( 8 )

TRIP IN NOOSA

明日20日から22日までSUNSHIN COASTのNOOSAへ行ってきます!

10年振り・・・。

全く覚えてない・・・。

その下のCOOLUM BEACHは凄く綺麗な所なんです。
いつか行く機会があれば是非立ち寄って下さい。

頑張ってBBやってきます。
ここ数日間、凹んでいる事を吹っ飛ばす勢いで(笑)

でもちょっと憂鬱。。

ん・・・・・・・・・・、悩む必要はない!

楽しんできます!
by punahere_kahakai | 2006-05-19 17:59 | 旅行話

バリの思い出その2

写真の縮小が出来上がりましたので、早速アップしたいと思います。
(思い出の手抜きじゃないわよ)

泊まっていたロスメン、"komala indah 1"

庭がとっても広い!ホント南国に来た感じがしました。

その庭に居る鳥の親子。ホントに可愛い★鳥好きのktにはたまらない一枚!

例のパンク・・・。2時間待ってやっと来てくれたおじちゃん。

毎日交互に食べていたナシゴレンとミーゴレン。共に美味しい☆

去年、一昨年の起こったテロ地の慰霊碑。亡くなった方の名前が刻まれてます。
改めてテロの恐ろしさを身にしみました。

市街地。何て名前だったか忘れましたけど、お店やデパートが沢山ありました。

最後によく行っていたAIRPORT REEFと言う所。
ここから船に乗って波が立つ所まで行きます。往復約500円
迎えが来ないと帰れないから、ずっと海で待っていなければいけないのが辛かった・・・。

そして私の最終日に、友人が見送りに来てくれました!

追加:今まで泊まっていたKOMALA INDAH 1のみんなと記念写真!
   スタッフの人たちはホントに良い人達だった。全員ではないけど遅番の人達と
   友人と撮影!

みんなは後半月~1ヶ月滞在なので、日本で再会しようと約束をしてお別れしました(涙)
by punahere_kahakai | 2006-04-29 15:47 | 旅行話

バリの思い出その1

バリから昨日の早朝帰国しましたぁ~・・・。
現地時間23時ごろに出国して、ブリスベンに5時半過ぎに到着。
あまりよく寝れなかったから昨日はしんどかったぁ・・・。

今回の8日9泊バリ旅行は意外と楽しめました。

とは言え、結局は旅行と言うよりやっぱり合宿ですね。
別に綺麗なホテルに泊まってる訳でもなく、色々と観光しに行った訳でもない。
海のポイントへ行く途中に見る景色が私にとっての観光でした。
その道、景色、バリニーズの生活習慣はまさに『ウルルン』だった。

バリアンと言う海のポイントへ行く途中にタイヤがパンクしてしまいました。

・・・・、オーストラリアの悪夢再び(涙)

車運が無い私たち・・・。まだボンネットから煙が出てる訳でもないし、
ブレーキが利かなくなった訳でもない。オイルが焼けた臭いがするとかでは無かったので良かった。
ここ最近では車のトラブルにあまり動じなくなった我々3人。
早朝5時過ぎ。辺りは真っ暗。
近くのタイヤ屋が開くのをひたすら待つ4人・・・。

トイレにも行きたくなりますよね、普通(汗)
御願いして近くの民家に借りる事にしたkt。

・・・・・、紙がない(涙)便器の隣にバケツと水。どうやってしたらいいか分からない。
色々と試行錯誤を練ったkt。強烈なカビ臭さとアンモニア臭。
多分人生初の経験。左手で拭く事はやっぱり出来ない。何度も自問自答した結果、

『我慢して海でしよう!』

海までの一時間、本当に辛かったです(涙)
それ以降、車の中には必ずティッシュを準備しておきました。

2、3時間海に入り泊まってるロスメンに帰ってそとの水シャワーを浴びるのが日課でした。
その後食事にみんなで向かい100円程度のナシゴレンかミーゴレンを食べます。
食事に出るまでがまた一苦労・・・(汗)

路上に座っているバリニーズの人たちにやたら声を掛けられる。
シカトしても後ろから付いて来る(怒)やっと振り払ったと思えば次の人たちに話し掛けられる。
酷い時は腕を捕まれて抱かれたりするんです!!!

仲には本当にいい人もいるのに、こんなんじゃバリニーズの印象悪くなっちゃいますね。

誰が教えたんだか分かりませんが、夜になると彼らは必ず

『こんばんみ~!!』

と言ってきます。どうやら彼らの中で流行っているそうです(苦笑)

と、ちょっと時間が無いので今日はこの辺で!
写真の編集をしたら写真をアップします♪

追記:実は日本から持ってきた携帯電話の電話帳のデーターが全部消えてしまいました。
    何で分からないのですが、友人、身内の皆さん!
    電話番号とアドレスとメールに送って下さい★
by punahere_kahakai | 2006-04-27 14:52 | 旅行話

バリに到着

結構バリってインターネットカフェ多いんですね。
やっと発見したので、ココ2日間の出来事を書きます。

17日:友人Sと24日から合流する弟分Oと空港へ向かう。
荷物が多い為、Sの荷物を私のボードケースに詰め込む・・・。

11時30分のガルーダ航空。GAですね、懐かしい2コード!
乗る事は無いと思われてたこの飛行機。乗っちゃいました。
予定より40分遅れて出国!
乱気流に酔い最後のほうは辛かった・・・・。

でも、ガルーダってスティックのアイスが出るんですね♪
それを食べ終え気分爽快!

16時到着。友人とドライバーで出迎えてくれた。
遅いと文句を言われるがそのまま笑って車にのりこむ。

ホテルではなくロスメとか言う所で宿泊。
友人は水シャワー、エアコンなしで500円の部屋。
せめてお湯とエアコンがほしい私達・・・、奮発して200円アップの700円の部屋にしました。

近々写真をアップします。

とりあえずこの3日間はミーゴレンとナシゴレンばっかり食べてます。
友達が食虫毒で入院してしまったのでかなり食事に神経質になってしまったktでした。。。
by punahere_kahakai | 2006-04-19 20:20 | 旅行話

GCの観光

19日に戻り、一緒に母親が来ていたのでGCを観光しました。

とは言え、ツアーとか全く組んでいなかったのでとりあえず車でブラブラとしました。

行った所は・・・

◎currumbinの動物園 (WILDWIDE CURRUMBIN SANCTUARY)
◎QLDとNSWの州境の海
DVARで記念撮影

翌日は結局ツアーを組み、土ボタルを見にスプリングブルック国立公園へ行きました。こっちに戻ってからスコールが多いGC。
またまた土ボタルが良く見える条件にピッタリでした。
良かったね、Y子さん・・・。

翌日は世界遺産を見に朝から出発しました。
山登りが嫌いなKTはバスで見学が出来るツアーを組みました。

1億3000万年前の原始の植物がそのまま存在する最古の森のひとつで、デインツリー国立公園内では、恐竜時代から変わらぬ貴重な植物を見ることができます。

~~ツアーの順番は下記の通り~~

スプリングブルック国立公園に到着
キャニオンルックアウト見学
ベストオブオールルックアウトにて世界級を誇るカルデラの形成を見学
バーリングブルック滝見学
スプリングブルックを出発
カナングラの町に到着&ランチ
ラミントン国立公園到着
野鳥の餌付け、ツリートップウォーキング

最終日、サーファーズに来た事がある人なら誰でも知っているアクアバス!

乗っちゃいましたよ、アクアバス。。。
これは絶対に乗る事はないと思っていたが、これも観光の一つだと思い頑張りました。
乗り物酔いをする人は辞めた方がいいかも・・・。

と一気に書いてみました。
他にも海に行ったりしましたが、きっと喜んでくれたと思います☆

P.S. 今後、更新は諸事情の為余り出来なくなります。
    ふとした時に書いていきます。
by punahere_kahakai | 2006-02-23 17:02 | 旅行話

正月

明けましておめでとうございます。
A HAPPY NEW YEAR!!

こっちは、クリスマス、正月はそんな雰囲気ではないですね。
誰かがそう言う事言わない限り普通の日って感じです。

私、今NTのAYERS ROCKに来ています。
昨日のカウントダウンなんて11時半過ぎに寝ちゃってるし、全くやる気なしですね。
今朝は朝4時15分に起きて、AYERS ROCKのSUN RISEツアーに行ってきました。

思えば4年前・・・、父親と一緒に来て私高熱のためダウンしてたなぁ。。。
幸い風が強くて登れなかったし(涙)その時はそれどころじゃなかったし。

今回は頑張ろうと決意!でも、実際は私山登りや岩登り嫌いなのよね(笑)

正直登る直前まで、ゲート閉鎖にならないかなぁと思っちゃったりしてました。
すみません、ゆっこちゃん。

でも実際に登ってみると気持ち良いです。でも、ハッキリ言ってかなりキツイです!!!
滑らかに見える斜面も登ってみるとかなり急で、足と腰に負担が掛かります。。。

100メートル位までチェーンがあり、それを掴んで登るんだけど周りの景色を見る余裕なんてハッキリ言ってない・・・。日頃ストレッチをやっていても足の負担が大きいので、足腰が弱い方は多分無理なのではないかと・・・。

ゆっこともう諦めようか言っていた時、自分の前で登っている日本人達の会話が聞こえてきました。

夫:「もう降りようや・・・」
妻:「そんなこと言うたらあかん!新年早々、ここで諦めたら一年台無しやでぇ」

うぉ~~、そんな事を私の耳に入れないでぇぇぇ!と思う反面、確かにそうだなと共感できる部分もあり頑張りました。登ってる時は実際は何を考えてたか覚えてません。
ただ岩に白線が引いてあるんだけど、神聖な所にそんな線を引いて良いのかなぁと思いながら歩きました。そして一時間過ぎたころ、やっと頂上に到着しました!!!

頑張りました、私たち(涙)あの言葉を聞かなければきっと降りていたに違いありません。
と、そんな到達感に浸っているとき、某日系旅行会社の団体300名様が頂上に到着しました。

「皆さん、国旗を掲げましょう!!!では集まってください!!」
「では、みなさん明けましておめでとうございます。万歳三唱しましょう!」
「ばんざーい!ばんざーい!ばんざーい」

えぇ・・・(汗)ちょっと・・・、止めようよ・・・。
周りの人たち笑ってるし。近くにいるのが恥ずかしいので離れました。。

富士山でやれっての!!!!!(怒)

まぁ、なんやかんやでホントに登れて良かったです。
でも、2度目は無いと思います。一度登れば十分。

あと今後行く方は下記の事に注意してね。

☆体調が悪い方は止めましょう。
☆腰に持病がある肩
☆足に持病がある方
☆水を忘れてた方
☆寝不足の人

まだ他にもあるとは思いますが・・・。

実は、登ってる最中に倒れている人がいて大変そうでした。
手、足、顔が真っ白になってしまいヘリコプターが到着するまでかなり時間が掛かってました。
それを撮っていた人がいましたが、ちょっと不謹慎ですよね・・・。

その後は、ホテルでゆっくりして翌日Melbourne経由で帰りました。
友人2人が空港まで来てくれて、やっとGCに着いた!!と安心してしまいました(笑)
by punahere_kahakai | 2006-01-01 12:42 | 旅行話

旅行(仙台)

またまた週末はバタバタでしたねぇ・・・^^

金曜から今日まで、仙台の従姉妹の家に遊びに行ってきました♪

東京から仙台は2時間位だから、新幹線に乗っても爆睡したらあっという間に
到着してしまうんです~。

でも、やっぱり北へ行けば行くほどさぶい@@しばれるねぇ~~。

頬が赤くなるが良くわかります^^

約一年ぶりに来た仙台。(従姉妹のM子撮影)

そう、ちょっと前に良く話題に出てた『楽天イーグルス』の本拠地です。

今年はちょっと散々だったけどね^^;

従姉妹夫婦達や子供達に会えてとても楽しいひと時を過ごせました♪
田んぼ、山・・・、心が和みます。日本の和は良いですねぇ。
日頃の疲れが一気に吹っ飛びます。

夕日が沈む山の風景。
田んぼの横を通った時、空を見上げると真っ青で空気が澄んでいる。

かなりロマンチックです。

誰か、私を叩き起こしてください!!

なかなか行けなかったお墓参りや祖母にも会えて、これで安心して出発が出来ます。

(早く荷造りしましょうね、私・・・。あと、一週間無いのよ!)
と、心で呟いてます。

帰りに仙台名物、牛タンを食べました☆
駅にある、牛タン通りへ行き、牛タン定食を食べましたぁ!

大げさに言えば、最後の晩餐って感じでしたね^^
因みに、ご飯は御代わり自由で御座います。

従姉妹ご一行で見送りして頂き、有難う御座いました!

沢山の荷物を持ち、東京へ帰ってきたktです。
友人に迎えに来てもらい、荷物を置き車で下北沢へ買い物へ行きました。

ここも日曜だってのに沢山の人・・・。疲れたわ@@

ちょっとした買い物を済ませて食事して帰宅。あぁ。。。こんな時間(汗)

明日は最後の仕事!気合入れて頑張らないとッ!!

って、ちょっと遅いわよね、私。。

もう一週間ないので、今週は荷造りを頑張りたいと思います♪
by punahere_kahakai | 2005-11-13 23:45 | 旅行話

旅行

週末は色々とバタバタしてて大変でした。
金曜の夜は飲み・・・、結局土曜日に戻りそれから泊まりで温泉に行きましたぁ~。
木、金と殆ど寝不足だったので、フラフラになるかと思ったけどそんな事も無く
意外に元気でした♪凄いぞ、私。。
場所はですね、事情により千葉県九十九里にある太陽の里へ行きました。ペンションやコテージもあって建物が素敵でした☆

砂風呂は初体験でした。あれって意外に重いんですね@@@
約20分位埋まっているんですが、体が凄く温まって良いですねぇ~。
顔から汗がダラダラ・・・。15分位で結構限界が来たかもぉ。
でも、頑張って20分耐えました☆砂から出ると、浴衣に汗がびっしょり(汗)
ダイエットにも良いんだろうなぁ~~。

夜は勿論飲みですね。気が付くと朝の4時@@@8時までしかお風呂に入れなくなるので、
一応寝ましたzzz が、起こされて気が付くとお風呂の時間が終わってました・・・。
バカです、私(涙) 温泉に来て砂風呂だけだなんて。

10時にチェックアウトして、2日酔いの一行は近くの一松の海へ行きました。
天気もよく、サーファーも沢山居ましたね☆と、ちょっと嫌な思い出を思い出したけど
前向きに考えました。でも、海っていいねぇ~。
昼食は「ハマグリ」を食べました。ハマグリって焼いているときってグロくて気持ち悪いけど、
食べるとやっぱり美味しい!!食後、白里の海岸へ行き皆さん昼寝・・・。
よく寝るわね、みんな・・・。それから帰宅しましたぁ。
疲れが一気にきて、お風呂に入ったのが8時過ぎかな?
多分、9時前には爆睡してました!!いやいや、ホントよく寝たわ。

今朝、母親に郵便物を渡されて見てみると、エージェントからVISAが送られて来ました♪
これです、これを待ってました!!やっと一安心です。
by punahere_kahakai | 2005-10-24 11:26 | 旅行話