AUSから帰国して、普段の生活の様子を綴ってます♪AUSの思い出話や写真もたまにアップします☆


by punahere_kahakai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:オーストラリアでの出来事( 17 )

スティーブが・・・

australia zooの、クロコダイルハンター・スティーブさんがグレートバリアリーフでエイに心臓を一突されて、亡くなりましたね。

日本で言うと、ムツゴロウさん的存在かな??
スティーブってワニ毒蛇とかの扱いは凄かった(*゚д゚*)
でもエイのしっぽにある毒針にやられちゃったんだね...
もうsunshine coastの自宅に戻ったみたいだけど。。

向うのドキュメンタリー番組や日本でも出てました。
ましてやオーストラリアでもかなり有名で、ハイウェイにも看板があるくらいですもんね。
きっとオーストラリアでは話題になってるんでしょうね。
ハワード首相もコメント出してるみたいだし。


e0080089_7512139.jpg


Steve Irwin's body returns to Sunshine Coast

[PR]
by punahere_kahakai | 2006-09-06 01:36 | オーストラリアでの出来事

冬・・・?

ゴールドコーストの冬を思い出したkt。。。
寒いっすよ~(涙)

と言うか、今って冬なの?

秋?

天気が良い日は半袖で充分なのに、夕方になるとマジで寒い。

それに最近の天気おかしいですよぉ。
いきなり滝のように雨が降り出すし・・・。
冬服を全く持ってきてないkt。
余りカワイイ服が最近置いていないroxy, QUICK SILVER、NEILSENで買い物してます。
果たしてこの年で日本で着ても通用するんでしょうか!?

今日、2ヵ月ぶりにPACIFIC FAIRへお買い物へ行きました。
暇人のktとごまちゃん、最近良く遊んでます。
友人ユカちゃんも合流してtargetへ!
今が一番中途半端な時期なだけに、周りの人の格好も面白いです。
流行っているのか分らないけど、シープスキンが沢山置かれてます。

タンクトップ+ミニスカート+シープスキン
Tシャツ+ジーンズ+シープスキン

こんな格好の人たちが増え始めました。
流れに乗って私達も買うべきでしょうか???(笑)
[PR]
by punahere_kahakai | 2006-05-18 16:45 | オーストラリアでの出来事

今住んでる所

ヒッコシスギデスヨ・・・・。

と、何処から聞こえてきそうな感じです、はい(笑)
すでに4回目です・・・。

バリから帰ってきてからsurfersのちょい北にある「SOUTH PORT」という所に
引越しました。NERANG RIVER沿いにあるとても綺麗な建物で、一見分譲マンション?
と思わせるような内装です。

私の最後のワーホリ生活で、一番豪華な家になりました。
でも正直な所、今まで住んでいたBURLEIGH HEADSが一番好きなんです。
I LOVE BURLEIGHですから♪でも、諸事情により引越すことに・・・(涙)

今の所はリビングが10畳くらいあり、ベッドルームが2つ、シャワールームもそれぞれにあり景色も9階なのでかなり良いです☆海、川沿いだから風が強いのが難点。

が、先週位から洗濯機の様子がおかしいのです・・・。
流石、ktです。やっぱりこっちの電化製品とは相性が全く合いません。
なんか水漏れしてる・・・。あと部屋の電気が暗い・・・。
ビデオ屋で会員になったけど、借りてきたDVDが見れない・・・。
日本のリージョンは2なんですけど、こっちのリージョンは4。。。
しょうがないので、最近のあいのりとHEY,HEY,HEY,ロンハーを見ました。

車付きなので、仕事行くには苦労はないです。
しかし、すごい家だぁ。。。友人2人で住むには勿体無い感じ。
オーナーが居ないから、人を泊められるし好きな事も出来るのが良いですけど。
世の中にはバブリーな人がまだまだ沢山いるんですねぇ・・・。
[PR]
by punahere_kahakai | 2006-05-07 10:56 | オーストラリアでの出来事

DREAM WORLD

またまた友人が日本へ帰国するとの事なので、みんなでDREAM WORLDへ行って来ました♪
e0080089_15273799.jpg

友人のブラジル人も駆けつけてくれてかなり賑やかなメンバーになりました♪
みんなでサングラスをしてるのが怖い。だれも気が付かなかった。

e0080089_1527519.jpg

9時50分に中に入り12時までに殆どのアトラクションに乗りました。
私、Tちゃん、Mちゃんはそれ以降なにも乗れません。
クルクル回るアトラクションを見てると吐き気がしてくるんです。

段々イライラしてきて『回れば良いってもんじゃねー!!(怒)』

と三人で怒ってました・・・。

e0080089_1528657.jpg

園内にある広場。カンガルーの母親が乳をあげてる所。カワイイ☆
この後、友人がカンガルーに跨って写真を撮ったらスタッフがすごい剣幕で出てきて
怒られてました。。。まぁ、確かにそんな風に写真撮る奴居ないですよね(汗)

e0080089_15282062.jpg

このコアラ。やる気ないですね~~。このダラダラ感がカワイイと言うか・・・。

この日は朝から珍しく晴天☆日焼け止めを塗っても焼ける暑さ(汗)

6時間以上DREAM WORLDへ居たんですが、多分これが最後だと思いました。3回目です・・・。

でもみんなと来れてホントに良かった。いい思い出が出来たと共に、友人が帰国してしまうと思うと悲しみが込上げて来ました(涙)

今度は日本で再会しようと誓いこの日はお別れしました!
[PR]
by punahere_kahakai | 2006-04-07 15:40 | オーストラリアでの出来事

surfers paradise

ってタイトルですが、今更?って感じですね・・・。

週末はcurrumbinの友人4人と久々に集合しました。
みんな携帯電波が届かない田舎に住んでいる為、結構気合入ってました。

買い物や用事を済ませたcurrumbin御一行サマと共に次に向かったのは、
surfers paradiseにあるpan cake houseに行きました。
ここって他の都市にもあるの??

e0080089_1418190.jpg

すごくないですか?これ。
お腹空いてるときでないと多分食べれない・・・。
私が頼んだこのパンケーキはキウイのソースがかかっててまだサッパリしてましたが、
チョコレートパンケーキはマジでヤバイ(汗)半分食べれれば良い方かも。

そして気を付けなきゃいけないのが、飲み物です。
甘ったるいケーキを食べたらコーヒーとか紅茶飲みたくなりますよね!?
私は前回失敗してるのでiced coffeeは頼みませんでした。
と言うのは、こっちにはまずアイスコーヒーは殆どありません。。。
なんかカフェラテにアイスと生クリームが乗っかってるのが出てきます(涙)
ケーキ食べてこんなの飲みたくないですよねぇぇぇ。。。

お腹が一杯になった御一行は、某日系旅行会社へチケットを貰いに行きました。
ここ最近、この旅行会社が激安チケットを発行したのです。
という事で、我々は旅行を兼ねてある所へ行く計画を立てました。
e0080089_1425852.jpg

友達がチケットを貰ってる間、あまりにも暇だったので写真撮ってしまいました。
この雰囲気で行く場所が分かると思いますが・・・。
私的にはみんなと楽しいバカンスと思っているけど、どうやら合宿になりそうです。

と言う訳で、4月17日から4月26日まで旅行へ行って来ます♪

もっとバイト入れなきゃ・・・(汗)
[PR]
by punahere_kahakai | 2006-04-03 14:29 | オーストラリアでの出来事

携帯事情

もうこっちへ来て3ヵ月半位になりました。

まだ三ヶ月半
もう三ヶ月半

ん・・・、自分的にはどっちなのか分かりません。

こっちへ来て携帯電話をレンタルして3ヵ月半。
何度間違い電話があったでしょうか・・・。

間違いなく5回以上ありました。

こっちの携帯電話の番号は使いまわし!?

相手「トコモさんですよね!?携帯変わったんですよ!」
kt「番号間違ってますよ」

また別の日
相手「トコモさん、俺ですよ、俺。何時こっち来れます!?」
誰ですか!?あなた!!

smsではご丁寧に英語でメッセージが来ました。
しかも文法メチャクチャですよ、あなた。
なのでこちらもご丁寧に英文で返信。

すると疑っているのか、電話まで掛かってきました。

「忘れたんですか?○○です!何時会えます?」

kt「(怒)」

ってか、トモコって誰!?

トモコさん番号変わる時は連絡してあげてください!!!

あと、何か知りませんがみなさんあなたに会いたがってますよ!!!!!


知らない番号はもう出ない事にしたktでした・・・・。
[PR]
by punahere_kahakai | 2006-03-03 12:06 | オーストラリアでの出来事

卒業 & BAYRON BAY

またまた更新出来ず・・・。
だからまとめて書きます☆

先週の金曜日に学校を卒業しました♪
最後の1週間は気合で頑張った。と言うのは、お気に入りの先生が2週間前から午前クラス
に変更になった為、あまり行く気がしなかったのです。。。

最後の最後にはまぁ、良い先生だったので良かったけど。
EMBASSYは金曜日の11時30分から卒業式が始まり、ある教室へみんな集合して
卒業する人がみんなの前でスピーチをします。

ヤバイです、私。。
マジでカミカミじゃん・・・。

言いたい事を暗記してスピーチしようとしたけど、結局恥ずかしさとその場から逃げたい一身で紙を見ながら終了しました。

拍手してくれた皆さん、ありがとう・・・。

卒業式が終わって、CERTIFICATIONを渡され中を見てみると成績表が入っていました。

ん~、これ何段階?と思いましたが、多分3段階。


・・・・・、やっぱり。

ATTENDANCE(出席)のみ「D」でした(汗)

そんなに休んでないんだけどなぁ・・・。基準が分かりません。
でも、他は良かったのでもうこの際どうでも良いです。

その後、シェアメイトと友人達とNSW州へ行きました。
GCからNSW州は1時間もあれば着くんだけど、NSWはサマータイムを実施しているので
一時間早いのです。なんか変な感じですよねぇ。

朝の3時に起床して2台でBAYRON BAYへ行ってきました♪
ここはオーストラリア最大の灯台があり最東端の岬もあります!

1時間半でBAYRON BAYに着くんですが、着く頃には朝日が出てきてホントにきれいだった。
オーストラリアで唯一好きな所は朝方の空なんです。
ブルーとオレンジの空でかなり魅力します!!!

5時から海に入りみんなで記念撮影!
e0080089_13133616.jpg

(注意:みんなこの写真がブログに出てるとは思ってません。無許可ですがきっと何も言わないはず!)

9時ごろまで入りその後は街へ行きました。
サーファーズと違い田舎の雰囲気がして、雑貨屋、BAR、バッパー、カフェショップなどがあり
落ち着いた雰囲気でよかったです。

午後からBAYRON BAYの灯台へ向かいました。
e0080089_13115942.jpg

観光客バリにみんなと写真取りまくり~!
白い灯台、真っ青な空、エメラルドグリーンの海が一面にありかなり和みました♪

その後、一行はサーファーズに戻り疲れきった体を即座に休めました。

紫外線焼けした真っ赤な目と、日焼けがかなり辛かったです(涙)
[PR]
by punahere_kahakai | 2006-02-07 12:43 | オーストラリアでの出来事

Australia Day

と、タイトルで書いてますが今日はAustralia Dayと言う日で祝日です。

何なんですか?Australian Dayって。。。

多分独立記念日なんでしょうね、きっと。聞いても返ってくる言葉は「知らない」ばっかりなので独立記念日にしておきます。

とは言え、これと言ってやる事がなかったのでシェアメイト達と海に行ってきました。
その帰りにkira surfで50% OFF saleをやっていたので早速行ってきました。

その前に・・・、普段ダラダラと11時位にお店を開くオーストラリアの店員。
今日というばかりは8時にはお店を開店して頑張ってました。
開店時間に行っても開いてないことが多いので・・・。

surfersに戻って色んなお店を見てもsaleだらけ☆
あぁ・・・、お金持って来れば良かったと後悔(涙)

夕方から友人の誕生日パーティがあるので、shopへ行きsale品ですがみんなで買いました。
や、安すぎる・・・。一人10ドルで済みました。Australia Day,どうもありがとう☆

夜は誕生日パーティ♪結局15人集まりかなりみんな飛んでるし・・・。
あまり例のあれ吸い過ぎちゃ駄目だよぉ・・・・(汗)
Australian Dayって言うよりも、私たちにはBirthday Partyの方が盛り上がりました。
[PR]
by punahere_kahakai | 2006-01-26 22:30 | オーストラリアでの出来事

土蛍

友人がもうそろそろ帰国するので、最後に土蛍を見に行こうと計画しました♪

土蛍とは何?と思う方はここを見てください。
http://allabout.co.jp/travel/travelaustralia/closeup/CU20030914/

私も行った事がなく、行きたいが道が分からない&ツアーだと金額が高いとの事なので
友人に頼んで連れて行ってもらいました!
プリング・ブルック国立公園内ナチュラル・ブリッジにあり、山道を通っていきます。

土蛍が見れる条件があるらしく、湿気が多い時や雨が降っている時が一番良いそうです。
ここ数日のゴールドコーストは夕方、夜から雨が降っており条件的には絶好の日でした。
ツアー客が居ない23時以降に到着し、辺りは真っ暗でした・・・。
雨も結構降っており、暗闇の中懐中電灯一個で山道を歩くのはかなり辛かったです。
ってか、普通に怖い(涙)洞窟へ行く途中、横を見ると青い光がチョコチョコと見えてきました。

洞窟に到着し上を見るとマジでキレイです!!!
ブルーや緑色した光が一面を輝かせてるのです☆プラネタリウムよりキレイかな?
土ホタルは糸ミミズのような形をした昆虫の幼虫で卵からかえると光りだし、蝿、ブヨ、蚊などをおびきだして巣につけた粘液で捕らえて食べるらしいです。
15分くらいずぅ~っと眺めて帰りました。光を浴びると死んでしまうとの事なので、
写真は撮りませんでした。。。。

ここはデートで来るにはピッタリですね☆
友人達とでも楽しいですけど。

家に到着したのが3時過ぎ・・・。
流石に疲れてすぐに寝ましたzzz

いやぁ・・・、でもホントにキレイだった。。

今後行かれる方。土ホタルは世界的にも貴重な生物ですので、
是非その神秘的な美しさを堪能して見てください☆
[PR]
by punahere_kahakai | 2006-01-07 14:20 | オーストラリアでの出来事

動物園

昨日日本から友人ユッコがオーストラリアへ遊びに来てくれました♪
いやいや、年末で航空券が高い時期にホントよく来てくれました(涙)

とりあえず家に戻り、夕方までゆっくりと昼寝をして貰い夜はサーファーズのTOPにあるプールで遊びました。昨日はホントに暑かったので丁度良かった・・・。
夜は友人シホの誕生日だったので、みんなで誕生会をしました☆
到着したばかりなのに、連れ回しちゃってごめんよ(涙)

そして本日、6時過ぎに起きてもらい^^みんなでSPITの海に行きました。
泳げないユッコを膝くらいまで連れて行き、少し遊んだのです。
恐れていた「チンクイムシ」の被害にあわずホットしました。

午後は、元ロッジでの友人FLOURANCEも加わりCURRANBINにある動物園に行きました。

二人ともコアラとカンガルーを見るのは初めてだったので是非連れて行こうと思いました☆
私も久しぶりに写真を撮ろうと思い、ノーメークだという事忘れ写真を撮りました。


・・・・・・・。


キャーーーーーーーーーーーーーー!!!!


白のタンクトップに白くて茶色いのが沢山付いてるぅぅぅ(涙)

後ろで待ってた人達は、可愛そうな目で私を見てるし・・・。
ティッシュまでくれました・・・。

動物園に入ったばかりでこれはないでしょう。。。
タンクトップの下は水着だったから脱いでしまおうと思ったけど、ここはBEACHでもSURFERSでもないから微妙でした。普段なら水着のまま街を歩けるけど・・・・。

ここは我慢して2時間近くそのままで歩き回りました(涙)

もうコアラ抱っこしたくない・・・・・。
[PR]
by punahere_kahakai | 2005-12-30 16:32 | オーストラリアでの出来事