AUSから帰国して、普段の生活の様子を綴ってます♪AUSの思い出話や写真もたまにアップします☆


by punahere_kahakai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:海話( 3 )

白塚の海

仕事を始めて2日間、ホントに辛かった・・・
9時からって慣れないと体がついていけないわ。。
ランチまでが長くてお腹ぐぅぐぅです。

で、やっと3連休が来ました☆
幸薄が続いていたktですが、やっと海に行けました♪♪1泊2日の小合宿(笑)

連休だし千葉方面は絶対に混んでると思い、茨城県の白塚まで行ってきました。
白塚はトップサンテより北で、大竹海岸の隣に位置します。
朝早めに出たけど、案の定京葉道路が大渋滞・・・。
東関道に出たらやっと渋滞解消!!この道はホントいつも混まなくていいわ~。

10時過ぎに到着して早速着替えて海に入りました♡
サイズはセットで腰~腹位で昼前くらいまでは良かったです。
でも風の影響によりかなり流されましたけど。。
潮が引いてきたので渋々出ることに・・・。

翌日は午前と午後2ラウンド入れました☆
お陰でなんか腕が痛い(涙)しかもそんな所使う筋肉じゃないのにぃぃぃ!!


思った事:茨城の海って綺麗ですね!!
      虫死んでないし、あまり臭くないし@
       ビーチもそこまで黒くない。
      でも、見渡すとゴミがいっぱい捨てられてました。。。
       こんなんだから海がどんどん汚くなっちゃうんだね。
      australiaの海はそう考えるとbeachにはゴミがないしホントに綺麗。
      海水浴の時期だから冬に比べると倍くらい増えてる気がする。
      ゴミはちゃんと持ち帰りましょう!!!
      今回そう言ったモラルって大事だなぁ~と痛感しました。
      
[PR]
by punahere_kahakai | 2006-07-18 01:38 | 海話

そして今日の海

2日間続けて行くのは、結構ハードです(笑)

今日は太東へ行きました☆BBをするにはサイズが小さく、テイクオフが大変なので
今回はロングボードをやりました。なんせ半年振りのロング・・・。
サイズはヒザからセット腰位で形が良かったです。
9.2の板を借り、しぃは今回ファンボードを借りました♪
e0080089_0183138.jpg


立てるかかなり心配でした・・・。
昔教わった記憶を思い出し、まっ!さんや、しぃ達に教わりながらテイクオフ!!
2,3度目にやっと立てましたぁ~☆やっぱりロングは楽しい♪
でもこれ以上サイズアップするのは怖いので、私にはこの位が丁度良かったです。
パドルがまだまだ遅いので大変でした。

今日の怪我:またですよぉ。。。ロングに乗ってる人とぶつかった(涙)
        私に目掛けて倒れてきたぁぁぁ!しかもワザとらしい・・・。
        膝が腫れて痛いですTOT;
        今度は”逃げ技”を身につけたいと思います(笑)
[PR]
by punahere_kahakai | 2006-06-16 00:32 | 海話

岡山から・・・

昨日、友人しぃが岡山からやってきました☆

凄いです、彼女・・・。

電話で暇だって言ってたので、『じゃ、東京に来ちゃいなよ』って言ったら
本当に東京に来てしまいました。しかも岡山から(笑)
オーストラリアでもそうでしたが、彼女のフットワークの軽さにはいつも驚きです。

ってな訳で、3時間半掛けて新幹線で来てくれた「しぃ」、有難うです☆
金曜日まで我が家でホームスティです(笑)

本日、4時半起床で、ショップの友人達と一緒に千葉の海に行ってきました☆
しぃと一緒に入るのはバリ以来だったので楽しみでした♪

そんでもって九十九里に着き、波チェック。。。
白里(ん"・・・)→一松(割れてるけど・・・)→一の宮のテトラ辺(ん・・・。戻る?)
結局、一松で入りました(笑)

緩やかに割れるが、なかなかテイクオフが難しい・・・。
貴重なセットは胸位(笑)
インサイドは結構割れやすかったので、途中からずっとそこでやりました。
2時間半過ぎた頃から、サイズも下がり割れにくくなってきたので
先に出て待ってようと思い出ようとした瞬間、波に巻かれちゃいました(涙)


痛い、痛い!!!!!キャーーーーーーーーーー。


とても浅い所だったので、手が地面にあたってしまいました。。
恐る恐る手を見てみると、手が真っ赤(号泣)
3センチくらいパックリと切れてしまいましたT_T;


絶対に貝の破片だ・・・。


沢山散らばってるもん(涙)


その後、血が止まらずにみんなが出てくるのをずっと待ってたkt。
やっと出てきて手を見せたら

『大丈夫、大丈夫!』

この人達って一体・・・

この言葉で病院へ行く気を失せたktでした。
怪我ばっかりでホント嫌・・・。海って怖いね・・・。
[PR]
by punahere_kahakai | 2006-06-14 15:35 | 海話