AUSから帰国して、普段の生活の様子を綴ってます♪AUSの思い出話や写真もたまにアップします☆


by punahere_kahakai
カレンダー

<   2005年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

国際免許取得!

今日は時間があったので、江東試験場へ行き免許の申請に行きました♪
みんなのブログで必要事項を確認して早速向かいました!

先週撮った5センチ×4センチの写真
パスポート
運転免許書
2650円

これで簡単に国際免許って取れるんですねぇ~。
受付のおじちゃん、超いい人!
細かく説明してくれました。有難う☆

国内免許も申請しないといけないんだけど、私、3年前に1点引かれてるんです・・・。
路上パーキングでタイムオーバー・・・。

せっかくのゴールドカードが青になっちゃうぅぅぅ!!
4月に一度帰るからその時にでもまた行こう・・・。
きょうは3時まで受付をしないと、講習1時間出れないとの事なので。。

ん”~、1時間も講習かぁ・・・。ちょっと辛いわね@@

e0080089_22404294.jpg


これ、みんなどうやって持ち歩いてるんだろう。。
デカくないですか??財布に入れられるサイズが良かったのにぃ。
パスポートより少し大きい位ですよね。

次は住民票だぁ!!

それは来週にでも・・・。
イマイチよく分からない・・・。

でも、ま、そんなに持ち歩くことないからいいかぁ・・・。
[PR]
by punahere_kahakai | 2005-10-30 22:42 | 準備

風邪

最近またさぼり気味。。。
なんかここ最近風邪っぽいんです。

そんな時は『早めにパブロン♪』

しかし!そんなストックも無く仕方なく自宅休養・・・。
と、思いきやロンドンへ旅立つ友人とランチしました。
フラフラ度がマックスになり、早めに帰宅。

その前に、tsutayaで「24」を借りて即家へ!!

しかし、最近の東京は寒いですね。。周りに風邪っぴきが多くて多分うつった(汗)

出発前には治さないと・・・・。あ”~~、ホント辛い@@

明日は、絶対に『のどぬ~る』を買いに行きます!!
[PR]
by punahere_kahakai | 2005-10-28 23:11 | 生活話

国際免許について

今日は仕事がかなりヒマだったので(今日は!?)、ネットで国際免許書のことを調べてみた。
その前にホントにここの会社、こんなんで良いのでしょうか?私をこんなに野放しにして。
○芝 無料インターネットカフェ部ですよ、マジで(汗)
まぁ、そのお陰で色々と知識も得る事が出来て良いんですけどね。

ネット見すぎて肩が凝る。以前はマウスをクリクリし過ぎて、軽く腱鞘炎になる。
マッサージでは「職業病ですね」と格好良い事言われたりなんかする。
「ヒマでネットを見てます」なんて口が裂けても言えません・・・。

と、話を戻しますが、私、来年の10月に更新なんです。
国際免許って一年以上ないと駄目なんですよね!?ちょっと心配になって調べてみると
事前にちゃんと更新してくれるんですね。(当り前か・・・)

前の席の人に国際免許書を見せてもらった。

ん?でかくないか!?こんなの財布に入らないぢゃん!!(涙)
もっと定期サイズにしてくれるとありがたいんだけどなぁ・・・。

よく見ると「南アフリカ」って書いてあるけど国によって大きさが違うとか!?
ま、まさかねぇ・・・。まぁ、運転する訳でもないから別に言いか。

ぼぉ~っと、AUSで運転している事を考えてみる。
多分どっかの田舎道。サイドにはユーカリの木があり、よく見るとコアラちゃんが寝てるzzz
(コアラって意外と臭いんですよね。。服に臭いがついてなかなか取れなかった。
@Lone Pine))

途中、ガスけつ何かになったりして・・・(汗)
ヤバイです、妄想のし過ぎです!!!戻って来い、私!!

イマイチ現地の交通ルールとかよく分からないので、当分運転しない方向で行きます。。。
[PR]
by punahere_kahakai | 2005-10-25 14:53 | 準備

旅行

週末は色々とバタバタしてて大変でした。
金曜の夜は飲み・・・、結局土曜日に戻りそれから泊まりで温泉に行きましたぁ~。
木、金と殆ど寝不足だったので、フラフラになるかと思ったけどそんな事も無く
意外に元気でした♪凄いぞ、私。。
場所はですね、事情により千葉県九十九里にある太陽の里へ行きました。ペンションやコテージもあって建物が素敵でした☆

砂風呂は初体験でした。あれって意外に重いんですね@@@
約20分位埋まっているんですが、体が凄く温まって良いですねぇ~。
顔から汗がダラダラ・・・。15分位で結構限界が来たかもぉ。
でも、頑張って20分耐えました☆砂から出ると、浴衣に汗がびっしょり(汗)
ダイエットにも良いんだろうなぁ~~。

夜は勿論飲みですね。気が付くと朝の4時@@@8時までしかお風呂に入れなくなるので、
一応寝ましたzzz が、起こされて気が付くとお風呂の時間が終わってました・・・。
バカです、私(涙) 温泉に来て砂風呂だけだなんて。

10時にチェックアウトして、2日酔いの一行は近くの一松の海へ行きました。
天気もよく、サーファーも沢山居ましたね☆と、ちょっと嫌な思い出を思い出したけど
前向きに考えました。でも、海っていいねぇ~。
昼食は「ハマグリ」を食べました。ハマグリって焼いているときってグロくて気持ち悪いけど、
食べるとやっぱり美味しい!!食後、白里の海岸へ行き皆さん昼寝・・・。
よく寝るわね、みんな・・・。それから帰宅しましたぁ。
疲れが一気にきて、お風呂に入ったのが8時過ぎかな?
多分、9時前には爆睡してました!!いやいや、ホントよく寝たわ。

今朝、母親に郵便物を渡されて見てみると、エージェントからVISAが送られて来ました♪
これです、これを待ってました!!やっと一安心です。
[PR]
by punahere_kahakai | 2005-10-24 11:26 | 旅行話

VISAゲット!!!

やっとです、やっと確認できました!!

自分で探してみてもPCがフリーズしてしまったりして散々でした。
結局エージェントに頼んで、番号とパスポートナンバー、生年月日から確認して貰いました!
どうやら翌日には確認が取れていて、既に発行されていたそうです。
早く分かるんだったら、早くエージェントに確認して貰えばよかった・・・
E-BUSINESS SYSTEM - QUERY APPLICATION STATUS
これです、問題の思いサイト(汗)

エージェントがプリントアウトしてくれて、本日自宅に郵送してくれるそうです♪
はぁ、長かった・・・。だって9月21日に申請しているんですもの。
確認取れるまで1ヶ月掛かりましたよ。。でも、これでホントに一安心。

あとは、もう準備に取り掛かるだけです。英語の勉強しないと行けませんね。
ここの会社にはオージーが駐在で居ます。
その彼と話しても、途中日本語になっていくんです。きっと日本語が勉強したいのでしょう。
でも、私との趣旨が違いますね(笑)その彼の英語はホント懐かしい
オージーイングリッシュなのです♪(顔は悪人みたいですが^^)
[PR]
by punahere_kahakai | 2005-10-21 15:02 | 準備

憂鬱な日

あ、最近また更新してなかった・・・。

なんか今日は憂鬱な日だった。個人的の悩みもあれば、visaの確認が取れないし(笑)
情緒不安定ってやつですね。わたし、たまにあるんですよ。。
憂鬱な日って何して過ごしたらいいのかなぁ・・・。
買い物したいけど、現地で使うお金を考えるとちょっと気が引ける。
飲みたいけど、最近飲みすぎかなぁ。
ヤバイ、ここ最近ない落ち込みだ!!涙とか出てくるよ・・・。

でも、また明日から週末までは楽しく過ごせるでしょう♪

エージェントに電話でもしてvisaの件は確認してみようと思います。
もう1ヶ月無い、、頑張れ!私!!!
[PR]
by punahere_kahakai | 2005-10-20 23:24 | 生活話

VISA

今日は台風の影響で雨凄いですね・・・。
夕方から降らなくなったけど、明日の朝は台風接近だぁ(汗)
電車混むんだろうなぁ。はぁ、嫌だ嫌だ@@

W/H行かれた方ってVISAはどの位に許可出ました?
私、全然連絡無いんですけど(T0T)
シリアルナンバーで調べようと思っても、オーストラリア大使館のサイトって
立ち上がるのに時間掛かりません?しまいには、反応が無くなるし・・・。
メールでの連絡にしたのか、郵送だったか覚えてないけど大丈夫なのかなぁ。
とりあえず、今月中まで待ってみようと思います。

仕事がかなり暇だったので、定時に出ました^^;
今日は飲みがあったけど、時間が余ったからT子と時間を潰してもらいました♪
なぜか銀座中央通りの博品館の前で駐車して、車でずっと話してました。。
ふとT子が、「あれ、加藤和也じゃない?」と言われて横を見ると
な、なんと本人が信号待ちしてましたぁ!!違う人かと思ったけど、よく見てみると
やっぱりあの目は本人だった・・・。あれ、完全にわかりますよ。
だって窓が普通に全開だし、バレバレよ^^

と、している間に7時半になったので有楽町へT子と一緒に出向きました。
駐車場まで付き合ってくれて有難う!!

で、本日のグルメなんですけどCOCA RESTRAUNTです。
e0080089_0195289.jpg

本日は前に”○船航空”で一緒に仕事していたTCB(笑)のTさん、Iさん、Nさんです。
やっぱりここの仕事仲間はいいよ!!話が尽きませんねぇ♪
料理も美味しかったし満足しましたぁ~。鍋だったんですが、大変ヘルシー☆
ピリ辛のパクチ入りのタレをつけて食べます!最近行くお店は美味しい所ばっかり!
[PR]
by punahere_kahakai | 2005-10-18 23:50

テスト終了♪

やっと、やっとテスト終了しました・・・。長かった(汗)
前日は会社を休んでまとめをしようとしたんですけど、なぜか天気が良かったせいか
部屋の掃除をしてしまいました。しかも大掃除ですよ。
なにもテスト前にする事ないじゃん・・・って思いますが、一度思ったら行動しなきゃけない性格なのでついつい掃除をしちゃいました。

多分一時間位掃除をして、いざ取り掛かろうと思った1時間後・・・、
姪っ子が遊びに来て夕方まで遊んでしまいました(汗)
夕方サーフショップの店員2名と話があって飲みに行き、結局なにも出来ず。。

まぁ、終わってしまったものはしょうがないと思い、本日朝9時半から夕方5時まで
テストを受けました。受かるか受からないかは分からないけど、自分的には微妙。。。

その後、友人S氏がお疲れ様会を開いてくれるとの事で吉祥寺へ行ってきました。
例によって、「グルメブログ」。。。まぁ、とりあえず紹介します(汗)

居酒屋 ガチャガチャ
S氏のお勧めで、私も気に入りました♪お店自体はそんなに大きくはないけど、
店員がとてもフレンドリー☆
e0080089_23515359.jpg

これは「ちくわ納豆」です。
納豆とレモンが合うとは知りませんでした。塩とカラシ付きです。

e0080089_23543848.jpg

これは「角煮」と「究極の油揚げ」です。元々油っこいのが苦手なんだけど、
この角煮や油揚げはさっぱりしてて美味しい!!

私は余り飲めないんだけど、焼酎が豊富で色々とありました。
S氏はガンガン飲んでいたけど、どうしても焼酎は注射前のアルコール消毒の
臭いの感じがして苦手かなぁ・・・。ひたすら梅酒とビールを飲んでいました。
あとイチゴ酒。。これは、イチゴと言うより中国の紹興酒って感じだったかなぁ。

あとここは5千円以上の会計の人には「ガチャガチャ」が無料で出来ます。
一回のチャンスなんだけど、私は「究極の油揚げ」のサービス券をゲット♪
次回使おうと思います。

近場に住んでいる人は、一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

と、またグルメレポートになってしまいましたが、テストも終わった事でこれからは
W/Hの準備に集中しようと思います。あと約1ヶ月。あっと言う間なんだろうなぁ。

奥歯がちょっと痛くなってきた@@@歯医者!歯医者にも行っておかねば(汗)
[PR]
by punahere_kahakai | 2005-10-15 23:40 | グルメ系

口座開設

今朝、三井住友銀行で国際キャッシングカードを作りに行ってきました。
もちろん、会社遅刻です^_^
それを良い事にゆっくりと話を聞いてきましたぁ。

でも、カウンターのおねぇちゃん、同じ事何度も何度も言って時間の無駄・・・。
最後のほうはイライラがMAXになって、余り話を聞いてなかった。

色々と調べると新生銀行が良いとか書いてあったんだけど、家の近くにはいんだよね・・・。
会社の近くにもない。あっても確か新橋店。休み時間45分だし、隣の駅だとしても行けない。
内容をよく読んでみると、GOLD COASTでのATM設置場所って6個所しかないのかぁ。
ブロードビーチには7箇所。ん・・・、これだけあれば十分なんだろうけどちょっと不安。

一応オーストラリア・ニュージーランド銀行の申込書も手元にある。
こっちの方が良いのかなぁ。でも、三井住友のカード作っちゃったしなぁ~~。
どなたか良いアドバイスをお願いします(汗)
[PR]
by punahere_kahakai | 2005-10-13 12:00 | 準備

コレド日本橋

またまたグルメレポートです(笑)
あ”~、もう仕事終わってからちゃんと帰れば良いのにやっぱり寄り道しちゃうんだよね(汗)

昨日は車だったから、新宿までY子を迎えに行きS君も一緒にご飯を食べる事になりましたぁ。
でも、火曜だって言うのに都内は凄く混んでてフラフラ~~~。

結局何が食べたいかナビで調べたけど、頭の悪いナビでは検索出来ず
結局日本橋にあるコレドへ行きました☆

もんじゃって話にもなったんだけど、流石に2日続けては嫌だったので数ある中の
韓国料理にしました♪

・・・、あれ?昨日は「キムチ餅もんじゃ食ったよなぁ!?
まぁまぁ、それはそれで良いかぁ。

妻家房 日本橋店
なかなかお店の雰囲気は良かったです。入り口とかちょっと高級店っぽかったけど、
値段は普通だったので一安心。(財布には5千円しか入ってなかったからさぁ・・・)

そこまでお腹が空いてなかったので、
*ユッケ
*トッポキ
*辛そうな焼き鳥
*・・・、ヤバイ名前が出てこない。
鍋に肉とか野菜とかのってる料理。ほら、代表的な鍋よ!
ちょっと味がすき焼きみたいな感じの!!
あ”・・・、名前が出てこない(涙)いつも出てくるのにぃぃぃ!!!

と、まぁ、4品を頂きました♪
他にも食べたかったけど、今回はちょっとお腹いっぱいになったのでこれで終わりぃ~。

でも、最近外食が多いなぁ・・・。

以上、グルメレポート終了!

その後の勉強は・・・・・・・・・・・。明日は必ず・・・・・・・・。(オイッ!!)
[PR]
by punahere_kahakai | 2005-10-11 23:57 | グルメ系