AUSから帰国して、普段の生活の様子を綴ってます♪AUSの思い出話や写真もたまにアップします☆


by punahere_kahakai
カレンダー

<   2005年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

週末の出来事

何から書いたらいいのかなぁ!?

あ、金曜日にロッジのメンバーと友人とBBQパーティをしました♪
メンバーは日本人のシホ、ノリコ、クミ、ごまちゃん
イタリア人のMARCO、ロシア人のPETERです。
金曜日は授業が3時に終るのでPARADISE CENTERへ行き買い物へ行きました。

こっちの食べ物は凄いですね。。肉や野菜もサイズがデカイ!! 
大人数でのBBQには丁度良いかもしれませんね☆

最後にビールを買ってロッジへ戻り準備をしました。
オーナーのBOBがBBQセットを準備してくれたので、早く準備が出来ました^^

PETERとはよく会話をするけど、MARCOとは殆ど話さなかったので良い機会でした。
すると、PETERがソ連崩壊後の話をし始めました。
授業やテレビ等ではソ連時代の事を理解していたけど、実際に経験している人の話を聞いたほうが分かり易いです。豊かな日本に暮らしていると、彼らの苦痛や悲しみを理解するのは難しいかもしれませんね。更に歴史的な話になったので、我々日本人は無言・・・。

そう、もっと世界史を勉強しておくべきだったと(汗)_| ̄|○

土曜日は午後からシホと一緒に車で、サーフポイントまで行きサーフィンをしました。
お蔭様で腕がパンパン(涙)

そして本日は朝からMIAMI BEACHへ行き、サーフレッスンをしました♪
風が強くて大変・・・。明日、体が動かなくなるかもしれません。

その後は、ごまちゃんとサーファーズへ行きランチ☆
行きたいお店が閉まっていたので、SHOPPING MALLでランチしました。

どなたかちゃんと食事が出来て、美味しい所を教えてください(笑)

その後は、インターネットカフェでブログを書いてます^^
ってか、外は凄いスコールと雷で出れない感じなんです。

あぁ・・・、洗濯物部屋に入れておけばよかった・・・(涙)
[PR]
by punahere_kahakai | 2005-11-27 15:48 | オーストラリアでの出来事

初美容院!

今日ですね、早起きして学校の近くの美容院へ行ってきました。
これで当分行く事ないとおもうので・・・。(節約)

と言うのは、またエクステを付けようと思って一昨日予約しに行ったのであります。
もちろん日本人スタッフは居ないので、かなり不安がありましたが何とかなりました♪
とてもフレンドリーな店員で、エクステも気に入りました☆

ただ、1つ疑問に思った事は・・・、

勝手に色や長さを決めてた事です・・・。(汗)
普通聞くでしょう。。。

「どんな感じに致しましょうか?」
「長さはどのくらいに致しましょうか?」とか。

もっと短くしたいと言ったら
「そのくらいが丁度良い」って言ってるし。
まぁ、そんなに長い訳ではないから良いか。

写真を撮ってお見せしたいのですが、見せれなくて残念です。
是非見に来てください♪

と、まぁ、こんな感じの美容院です。
機会があったら一度行ってみてください。

[bardot beaute: hair extensions]
38 cavill ave, surfers paradise old 4217

***********************************************
話は変わりますが、最近GCは天気が悪いです。
いきなりスコールが降ってきて帰りが大変です。
バスから降りたら猛ダッシュで帰るんですけど、昨日コケました(涙)
雨の日転ぶとかなり痛いです。

今日はロッジのみんなと学校の子達とバーベキューです♪
雨降らなきゃいいけどなぁ・・・。

では、また月曜日に!(PC使えるのは平日だけなので・・・)
[PR]
by punahere_kahakai | 2005-11-25 10:07 | オーストラリアでの出来事

学校(EMBASSY)について

昨日、ちゃんと更新しようと思ったら日本語が打てない!!!

せっかく早く学校来たのにぃ・・・(涙)

ちょっと落ち着いたので、学校のことを書きます。

初日はオリエンテーションがあって、まぁ、簡単な学校の説明とクラス分けテストをしました。
■30分の筆記のテスト
■英文にて、何でオーストラリアへ来たのか
 embassyで何をしたいか
 embassyが終わったら何をする予定か
■英文を書いている時に、先生が来て英語の質問をされます。
 日本では何をしていたのか
 英語をどの位勉強していたのか

と、そんなに大変ではありませんでしたが結構緊張しますね(汗)

クラスは午後の授業になりました。Ms.Silviaというラテン系の先生でかなり明るい人です。

教室はかなり寒いです。今日はカーディガンを持参しました。
みんな結構ビーチサンダルで来てるから、足元から冷え冷えですよぉ・・・。

昨日から授業を開始しました。
クラスには日本人(10人位かな)、韓国人、ドイツ人、ブラジル人、中近東人がいます。
でもね、日本人の男の子達!教室でスケボーするのは辞めましょう!!
廊下でするならまだしも。。。廊下もどうかと思うけどね(汗)

学校帰り、友人と買い物へ行き初の一人バスです。
行きは寮の子と一緒だったから安心だったけど、かなり緊張です。

・・・・・、やってしまいました、私。

ホントは44番 2ND AVENUEって所で降りるはずが、48番で降りてしまいました・・・(涙)
結構みんなやってしまうらしいんだけど、初日にやるとは思わなかった。。

結局は、手前で降りてしまったらしくオーナーのBOBに電話したらそこまで迎えに来てくれました♪なんて親切な人なんだ・・・(涙)

でも、多分次回は無いと思いながら家に向かったのであります@@:
[PR]
by punahere_kahakai | 2005-11-23 11:04 | Embassy話

二日目

着きましたよ・・・。

夏ですね、ここは。ホント常夏の国です。

昨日は到着してから何もする事が無く、部屋の掃除などをやってました。
近くに海があり、ショッピングセンターもあったので、ふらっと散歩に出かけました。
日本では、多分私、車に乗ってます。(笑)
近くと言っても10分以上は歩く気がする。

場所はBURLEIGHT HEADSという所で、サーフィンするにはとっておきの場所だそうです。
シェアメートのロシア人、イタリア人も真っ黒になって帰ってきてます。

部屋の隣にボードが置いてあり、いつ倒れてくるのかひやひやしているKTでございます。
部屋を出るとすぐに庭になっていて、写真を撮ろうとしたらロシア人がいて見られそうになったのでやめました。ってか、多分見てたと思う。

初日は引きこもりのニートになったに違いありません。

で、今朝は6時に起床。早いzzz

また明日にでも様子を書きます♪

学校のPC使いにくいわ(汗)早く慣れるといいです、私。
[PR]
by punahere_kahakai | 2005-11-21 11:43 | オーストラリアでの出来事

いよいよ

とうとう当日♪

昨日は色々とありました・・・・・・。

飲み始めの30分後、体調不良により聖路加病院の救急へ・・・(笑)
抗生剤を貰い、その後復活!!

でも、飲まなかったけどね^^

準備は一応万端☆

あとは無事に着きますように~~。


現地へ着いて、落ち着いたらまたアップしますね!

では、行ってきます~~~~~!
[PR]
by punahere_kahakai | 2005-11-19 15:59 | 出発話

住民票

よぉ~~く考えなくても、明日は出発日です。
早いです、時間が経つのは・・・。

明日のQF360便が無事にBRISBANEに到着する事を祈ってて下さい。
間違っても、テロの対象にもしないでね。落ちるの怖いから(涙)

前回の荷造りの後、エージェントへ行き荷物の件は話したら
「圧縮袋はかなり良いわよ!」と言われ早速ネネと買いに行きました。

スーツケース用の圧縮袋なんて無いけど、座布団位のサイズがあったので
それを購入♪

掃除機で吸い取りかなり圧縮されました☆


話し変わって、住民票です。

色々なサイトで確認をしておいてよかったです。
と言うのは、住民票を海外に移すなんて事は知らなかった(笑)

午前中に病院へ行き、そのすぐ近くに区役所があったのでそのまま直行!

この長い人生の中で初めて足を踏み入れた気がする。
これと言って一人暮らしもしたことが無いから、住民票を移すこともなかったしね。

おさらいとして手続きを書いてみます。

■住民票異動届に自分の名前、現住所、電話番号、世帯主を記入
■オーストラリアでの住所は不要なので、新住所に「オーストラリア」と記入
■書類を提出したら、国民健康保険を解除する為に「保険証」を提出する。
■これは任意。年金課へ行って年金を払うか払わないか。

以上!多分20分位かなぁ。昼休み前に行ったので結構空いてました。
(注意:あくまでも江戸川区の場合です)

その後は買い物へ行き、最終チェック!

多分へーき。きっと。

足りなかったら後から送って貰えば(笑)


では、これから最終の「壮行会」へ行ってきます☆"
二日酔いにならない程度に飲んできます♪
[PR]
by punahere_kahakai | 2005-11-18 18:21 | 準備

準備その②

やっと思い腰を上げて、今朝準備に取り掛かりました(笑)


スーツケースを開けてとりあえず、右側は生活用品にしようと考えた。

右側の荷物達
■大量の薬^^
■ドライヤー
■昨日購入した”変圧器”
■通学、通勤用のバックとリュックサック
■シャンプー、リンス、日焼け止め(下記写真参照)、整髪剤
■”地球の歩き方”の本(australia)
■バスタオル、洗顔用タオル(各3枚)
■洗顔、歯ブラシ等
■大量のシップ、洗剤、裁縫道具、ひえピタ
■剃刀、毛抜き
■水着セット

e0080089_12535923.jpg

(余談:これは以前ハワイでサーフィンした時、ずっとパドリングしていて背中と足が真っ赤に被爆してしまった時に活用していたものです(笑)
最初にALOE MAX100を塗って、次にSAVE A TANを塗ります。
結構肌にも良くてお勧めです☆)

スーツケースの真ん中にあるチャックの所には、会社から持って帰ってきたクリアファイルに"VISA","INSURANCE","OTHERS"と書いてそれぞれ書類を入れた。

こういう所、A型ね。

左側の荷物達
■Tシャツ
■サンダル
■Gパン

・・・・、きゃ~~、下着と女性用品を入れるスペースがなぁ~~い!!_| ̄|○


あ、あとスニーカーも入らない・・・(涙)

しかも、閉まらない(涙)

PCも持っていかなきゃ・・・

色々と入れ忘れに気が付いたktであります:_;

まだまだ、荷造りの格闘は続く・・・
[PR]
by punahere_kahakai | 2005-11-16 13:05 | 準備

旅行(仙台)

またまた週末はバタバタでしたねぇ・・・^^

金曜から今日まで、仙台の従姉妹の家に遊びに行ってきました♪

東京から仙台は2時間位だから、新幹線に乗っても爆睡したらあっという間に
到着してしまうんです~。

でも、やっぱり北へ行けば行くほどさぶい@@しばれるねぇ~~。


頬が赤くなるが良くわかります^^
e0080089_1195788.jpg

約一年ぶりに来た仙台。(従姉妹のM子撮影)

そう、ちょっと前に良く話題に出てた『楽天イーグルス』の本拠地です。

今年はちょっと散々だったけどね^^;

従姉妹夫婦達や子供達に会えてとても楽しいひと時を過ごせました♪
田んぼ、山・・・、心が和みます。日本の和は良いですねぇ。
日頃の疲れが一気に吹っ飛びます。

夕日が沈む山の風景。
田んぼの横を通った時、空を見上げると真っ青で空気が澄んでいる。

かなりロマンチックです。


誰か、私を叩き起こしてください!!



なかなか行けなかったお墓参りや祖母にも会えて、これで安心して出発が出来ます。


(早く荷造りしましょうね、私・・・。あと、一週間無いのよ!)
と、心で呟いてます。

帰りに仙台名物、牛タンを食べました☆
駅にある、牛タン通りへ行き、牛タン定食を食べましたぁ!
e0080089_1273551.jpg

e0080089_1274783.jpg

大げさに言えば、最後の晩餐って感じでしたね^^
因みに、ご飯は御代わり自由で御座います。

従姉妹ご一行で見送りして頂き、有難う御座いました!

沢山の荷物を持ち、東京へ帰ってきたktです。
友人に迎えに来てもらい、荷物を置き車で下北沢へ買い物へ行きました。

ここも日曜だってのに沢山の人・・・。疲れたわ@@

ちょっとした買い物を済ませて食事して帰宅。あぁ。。。こんな時間(汗)


明日は最後の仕事!気合入れて頑張らないとッ!!

って、ちょっと遅いわよね、私。。

もう一週間ないので、今週は荷造りを頑張りたいと思います♪
[PR]
by punahere_kahakai | 2005-11-13 23:45 | 旅行話

準備その①

昨日は簡単に生活用品を買いに行きました♪


と、言ってもコンビニですけどね・・・^^

■Daveの洗顔☆
(常夏だけど、潤い大切よね)

■化粧惑星のメイク落し!!
(夏にオイルも嫌だけど、これよく落ちるのよね)

■ファンケルのスポンジと5回分セット!
(ツルツル♪)

■木の耳かき!!
(今思えば、100均で買えばよかった・・・_| ̄|○ )

■日焼け止め++50

■体洗うスポンジ♪

と、簡単にこのくらいかな。ってか、全然足りねぇ~~~。

今朝、母親Y子がどうやらUnidyで色々と買ってきた物を見せてくれました。


『この位はしてあげないと・・・。これ持って行きなさいね!!』


・・・・、ん!?何これ!?!?!?!?!?
寝起きの私は、ぼぉ~っとしていた目をこすって見てみると・・・

『それは、大量のシップ、とバンソウコウ、ひえピタ、糸、洗濯ネット、風邪薬等でした(汗)×100 !!!』

どうやら、このシップは医者のお墨付きだそうです。
直ぐに痛みがなくなるとか言ってたらしい。5袋あります・・・。

私、いずこへ行くのかしら・・・。バンソウコウ、多分あれ100枚近くありましたよ・・・。
行くのは海の近くであって、山にサバイバル旅行へいくんじゃないんだからぁぁぁ。

糸と言っても、なんか12色位あってさぁ・・・。
南国の鳥ですか・・・。そんな服もってませんよ、私。

しかも、針は2本あるらしくてこれは毎日確認しなさいって・・・。なんでぇ!?

でも、せっかく買ってきてくれたのに文句は言えないので「4色だけ持っていくよ」と言って
母Y子が勝手に色を選んでしまいました。。
その姿が一生懸命で笑えました。

「茶・白・グレー・黒」

無難な色を選んでくれてよかった・・・。ホッ


と、嬉しそうにそれらを大きめなポーチに入れてくれました。

かなりデカイです。現地でシップが必要な方、是非一声掛けてください(笑)



今度は一緒に買い物へ行こうと思ったktであります。
[PR]
by punahere_kahakai | 2005-11-09 08:19 | 準備

歯医者終了!!

本日を持ちまして、やっと歯医者が終わりました。。。

ってか、早くない!?

当り前です、一日2回予約入れてましたからぁぁぁ!!
今まで気になっていた、奥歯の穴もすっかりと無くなり埋め込み工事完了であります。
しかし、最後まで痛がっていた私に麻酔を使わなかった「ガリガリ先生」、ありがとぉ!!

ガリガリ先生『痛くなったでしょ?麻酔要らなかったわね』

kt 『おぉ~~~い(怒)ピクピクしてたぢゃ~~ん!!』
(kt心の叫び)_| ̄|○



削った後がちょっとジンジンしてるんだけどね(涙)

まぁ、これも時期になくなるでしょう♪フフフ・・・。


厄介な通院も終わり、次に向けてステップアップだぁ!


どうでも良い事ですけど、今現在大きな虹が見えます☆
(16時過ぎ・・・)
当り前だけど、ホントに7色なんですねぇ・・・。

しかも、虹が2本並んでるんです。初めて見た!!

下の部分からゆっくりと消えていくんですね。。。それはそれでちょっと淋しいなぁ。。。
[PR]
by punahere_kahakai | 2005-11-07 16:10 | 生活話