AUSから帰国して、普段の生活の様子を綴ってます♪AUSの思い出話や写真もたまにアップします☆


by punahere_kahakai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2005年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

動物園

昨日日本から友人ユッコがオーストラリアへ遊びに来てくれました♪
いやいや、年末で航空券が高い時期にホントよく来てくれました(涙)

とりあえず家に戻り、夕方までゆっくりと昼寝をして貰い夜はサーファーズのTOPにあるプールで遊びました。昨日はホントに暑かったので丁度良かった・・・。
夜は友人シホの誕生日だったので、みんなで誕生会をしました☆
到着したばかりなのに、連れ回しちゃってごめんよ(涙)

そして本日、6時過ぎに起きてもらい^^みんなでSPITの海に行きました。
泳げないユッコを膝くらいまで連れて行き、少し遊んだのです。
恐れていた「チンクイムシ」の被害にあわずホットしました。

午後は、元ロッジでの友人FLOURANCEも加わりCURRANBINにある動物園に行きました。

二人ともコアラとカンガルーを見るのは初めてだったので是非連れて行こうと思いました☆
私も久しぶりに写真を撮ろうと思い、ノーメークだという事忘れ写真を撮りました。


・・・・・・・。


キャーーーーーーーーーーーーーー!!!!


白のタンクトップに白くて茶色いのが沢山付いてるぅぅぅ(涙)

後ろで待ってた人達は、可愛そうな目で私を見てるし・・・。
ティッシュまでくれました・・・。

動物園に入ったばかりでこれはないでしょう。。。
タンクトップの下は水着だったから脱いでしまおうと思ったけど、ここはBEACHでもSURFERSでもないから微妙でした。普段なら水着のまま街を歩けるけど・・・・。

ここは我慢して2時間近くそのままで歩き回りました(涙)

もうコアラ抱っこしたくない・・・・・。
[PR]
by punahere_kahakai | 2005-12-30 16:32 | オーストラリアでの出来事

初病院!

って、何も年末に行くことないじゃんね・・・。

実はここ数週間ずっと体の痒みに悩んでました。
足元は多分「蚊」、太ももはなんか赤いブツブツが沢山出来ていて大変痒いです。

オーナーに塗り薬を貸して貰ったが余り効き目がなく、本日嫌々日本語緊急医療センターへ
行って来ました。

私、病院って大っ嫌いなんです。。。
1時15分に予約を入れていたので、時間まで友人宅で待機していました。
友人のエリちゃんに助けを求めたら・・・

「姉さん、もう2☆歳やでぇ・・・。一人でいきーやー」と見放されたので
渋々行って来ました。;_;

足首周辺は、マジで小学生の子供のような足で、色が白くなったら本気で汚い感じです。
スットッキングとコンシーラーは欠かせません。

太ももの原因は、いつも入っているspitって所なんですけど、そこの北側が川になっており
北風が吹くと、川の水が海に流れてきてしまって「チンクイムシ」に刺されてしまうそうです(涙)しかも、体力が落ちていて免疫が低下しているから尚更治り難いとの事・・・。
北風に日は海にもう行きません。。。そこってクラゲも沢山いるし、エリちゃんも思いっきりさされてました。サメも出るし、クラゲ、チンクイムシ、良い事ないですね(涙)
[PR]
by punahere_kahakai | 2005-12-27 14:01 | 生活話

CHRISTMAS!!

と言っても、こっちはそんな雰囲気ではない。

周りが「クリスマスだねぇ」と言うと、あぁ、そんなもんかと思う程度。
実際にイルミネーションもそんなに凄い訳でもなく、むしろ家の飾りつけの方が見事の様な気がする。

昨日のeveは、友人達と朝6時から海へ行き、その後友人の家でシャワーを借り2時15分から再び海へ! かなりヘトヘトです・・・。

夕方位から店が閉まってしまうので、友人に買い物を頼みTOPの友人宅のキッチンを借り
クリスマスBBQの準備をしました♪

スパが使えるのは9時半位までなので一時間程BBQをしてコーチのマンションのスパでクリスマスパーティ再開! 久々にクリスマスプレゼント交換をしました。
しかも山手線ゲームで回していきます。
一人10ドル分。時間がなく結局は友人に実用性のあるものを買ってきてもらいました。

☆かゆみ止め(かなり必要)
☆日焼け止めオイル
☆アロエジェル

皆さんボーダーとサーファーなのできっと気に入ると思うが・・・。

11時位過ぎ位にSURFERSのMAIN BEACHでみんなで輪になりワインやシャンパンを飲みました♪ (本当は公共の場なので禁止なんですが・・・^^)
夜の海って良いねぇ。。。星も綺麗だし☆

そして本日。本番のクリスマスです。。。
北風だったので北のSPITへ友人と行きました。
波はまぁまぁ良いけど人の多さに断念。
ビーチにはサンタの帽子を被った人たちが結構いました。
今回はサンタがサーフィンする所を見れませんでした。。。

SPITの帰りにSURFERSに戻って街中を見ると・・・・
殆ど店が閉まってるぅぅぅ!!!!
やってるとしても、セブンイレブン、お土産屋、日本食、韓国料理屋とかしかやってなくスパーも全滅(涙)
結局ネットカフェにごまちゃんと一緒に来たのであります。

それでは、☆ MERRY CHRISTMAS !!! ☆
[PR]
by punahere_kahakai | 2005-12-25 13:47 | オーストラリアでの出来事

消防車!

さっきなんですけどね、授業中に大きなアラームが鳴ったんですよ。

「リリリリ~~ん!!!!」って。

かなり大きな音で何事かと思ったら、先生が「早く外に出なさい」と騒いでるし
みんな呆然としてて呆気に取られてました。

急いで階段で下へ降りると生徒が沢山居ました。
外にも大きな警報が鳴ってるし、火事とも思えない。

すると消防車が2台サイレンを鳴らしながらcavil ave.,まで来たではないですかぁぁぁ!
e0080089_16112842.jpg


スミマセン、写真を撮ってしまいました(笑)
授業もあと20分でみんなダラけてた所だったので、みんな消防車を無視して話し込んでました。誰かトイレでタバコでも吸って警報が鳴ったと思ったら、どうやら誰かが警報機を壊して逃げたとの事です。それだけの為に来た消防車の人達って一体・・・。

警報も鳴り終わり人数確認をして、先生の一言

teacher: 「everybody! let's go back class!!」

students:「oh.....」

渋々とクラスに戻っていきました。
その後の10分、みんな当たり前にやる気がありませんでした。


余談:今日クラスへ行ってみると、授業中にクリスマスソングがずっと流れてました。
しかも先生がいきなり来て
「kt、 do you want some cookies??」

えぇ???授業中ですけど・・・(苦笑)
でもお腹が空いてたので一枚もらいました。
先生も食べてます(笑) すると

「do you want more?」

貰っちゃいましたよ・・・。
BGMにクリスマスソング・・・、しかも先生踊ってるし・・・。
プリント渡されても気が散って出来ませんでしたぁぁぁ。
[PR]
by punahere_kahakai | 2005-12-22 16:26 | Embassy話

クラス

クラスの事をあまり書いてなかったので書きます。

最近日本人以外にブラジル人、スペイン人、トルコ人、韓国人,
ドイツ人、チェコ人とかなり多国籍になってきました。やっぱり笑えます、ブラジル人。

授業進みませんからぁぁぁ!!!

何てマイペースな人たちなんでしょうか。
でも面白いから良いけど、授業が進まないときはイライラしますね@@

授業中にブラジリアンのR氏は紙にポルトガル語を書いて私に読ませます。
それを聞いたブラジリアン達は大爆笑!!
意味を聞くと・・・・・、当たり前に下ネタです(涙)
小学校じゃないんだからさぁ・・・。18歳にもなってそんなことして楽しいのか(怒)

あと多分日本人の誰かが日本語の悪い言葉を教えたのか、授業中ずっとそれを
言ってます。しかも赤面するような事を!!!

もうさぁ、大人なんだから・・・。

「DO NOT SWEAR !!!! 」と言っても無駄でした・・・。

彼らも慣れて来てきっと楽しいんでしょうけどねぇ。

私のクラスはGRAMMERは殆どしません。殆どが会話で授業が進みます。
先生も楽しい人で、多分日本の学校ではありえないくらいのラフさです。
GRAMMERが無い代わりに宿題が結構出ますけどね(涙)

先生、普通に授業中コーラ飲んでるし、机の上に座って足組んでるし、テストして○をつけても点数は自分で出して自己申請しろとか言ってるし。点数出すのが面倒らしい。でも、そんな感じのクラスでも楽しく勉強出来てるから今はとても満足です♪

あ、今週で学校の授業終わりだ!来週からクリスマス休暇なので楽しみぃぃぃ☆
って、多分行くとしたら海しかないと思いますけど・・・。
[PR]
by punahere_kahakai | 2005-12-21 16:26 | Embassy話

引越し!

昨日引越ししました!

一ヶ月いたBURLEIGH HEADSを去るのは寂しかったけど、まぁ新しい所に行って色々と見たいと思い決心しました。

場所はPARKWOODでちょっと内陸です。
閑静な住宅街でとても気に入りました☆
でも、海に行くのがかなり大変@@

夜はサーファーズのDRINKでクリスマスパーティがありみんなと行ってきました☆
学校の子がDJをやるとの事でかなりの人が来てました。
よく見るとEMBASSY生徒が多かったかな!?

私と友人達はサーフィンスクールの人たちとソファーでマッタリとお酒を飲んでました。
イヤイヤイヤイヤイヤ、この年でクラブは辛いっすね。
その2日前はクラスのブラジリアンとSHACK・・・。
ちょっと疲れが溜まってきました@


では、またまた!

ちょっと更新に時間が掛かるかも知れません・・・
[PR]
by punahere_kahakai | 2005-12-19 16:53 | 生活話

発見!

特に書くことが無いのでデジカメで撮った写真を貼ります☆

ここはサーファーズパラダイスのBEACHで「サンドサンタ」が金曜日に出来上がりました♪
e0080089_1622651.jpg


こんなに天気は良いけど、この15分前は大雨だったんです@@@

夜になるとライトアップされてとても綺麗なんです☆

では、クラスに戻ります♪


常夏のGCから皆様へ・・・
[PR]
by punahere_kahakai | 2005-12-13 16:24 | オーストラリアでの出来事

週末の出来事

授業が始まるので簡単にアップアップと・・・。

週末の出来事と言ったら、まず土曜日はSPITでSURFIN。
夕方から友人の送別会があるので、ロッジメイトのシホとSURFERSに行きました。
良い所住んでますねぇ。SHOOTERSの上のマンションっすよ。
そこにはプールもあってBBQも出来るんです。
ここなら学校も遅刻せずに済みます、きっと(汗)

毎週、毎週誰かが帰国してしまうので何だかせっかく友達になれても寂しいですね。

まぁ、とは言え帰国してもいつかは会えると思うので・・・。感傷的になってもしょうがない。

外でBBQしてあとは部屋でみんなで飲みです☆
e0080089_11111664.jpg

気が付くと夜中と言うか朝の4時前zzz
次の日も海に行くのでシホと車でburleighまで帰りました@@

次の日、ロッジメイトのフランス人flouranceとシホとまた海に行きました。
と言うのは、以前CURRUMBINでイルカを見たと言ったら「絶対に行きたい!」と言うので
連れて行きました。でも、南方面は波が無く北へ移動・・・。
MAIN BEACHまで行ったが、海水浴日和になってるし・・・。

結局BROAD BEACHで入りました。そんなに波も無くまたシホとロングボードで
二人乗りして遊んでいると、flouranceが泳いでイルカを探し始めました!

どうしよう・・・、多分ここにはイルカ居ないと思うよ。。。

一緒にイルカと波で泳ぎたいそうです(涙)

「多分今日は見れないかもしれない」と言っても、沖のほうまで行って泳いでるし・・・。
それに沖は波が高いから危ないよと言っても聞かないし(汗)

夕方他のメンバー達と約束があったので、彼女に言って諦めてもらいました。
あそこまで真剣にイルカを探している所を見てしまうと、絶対に見せてあげないとなぁ・・・。

sea worldに連れてってあげようか迷ってます。
だって一緒にイルカと泳ぐの無理ですよね・・・
[PR]
by punahere_kahakai | 2005-12-12 11:24 | 生活話

Brisbane

今日ではないんですけど、先日ロッジの友人の付き合いでbrisbaneへ行ってきました!!
何年振りだろうか・・・。

多分最後に観光として行ったのが4年か5年前・・・。
すっかりと町並みも変わっていました。
ビルもバンバン建ってるし、いつも行ってたmallのお店も変わってしまってました。

今回は観光とかじゃなくて、友人の住所変更や部屋の引越しの手伝いをしてきましたぁ。
brisbaneはGCから約100キロ位北にあり、ゴールドコーストハイウェイで約1時間半くらい掛かります。ドライブには丁度良い距離ですね。

途中に"SEA WORLD", "DREAM WORLD",などの遊園地があります。
思い出に浸りながら一行はBRISBANEに向かったのです。

e0080089_12331334.jpg

(例によって、携帯から撮ったものなので映りが悪いです。こんどゴマちゃんにやり方を聞きたいと思います。よろしく、ゴマちゃん)

ここは、BRISBANEから車で約10分位の所にある"WEST END"と言う町です。
語学学校や古い町並みのある所です。
初めて行った所で、落ち着いた雰囲気のする町で気に入りました♪

銀行へ行って住所変更を終え、BRISBANE市内へ行きました。


・・・、しまった(汗)もっとまともな格好してくれば良かった・・・_| ̄|○



GCと違ってここはOFFICE街。
タンクトップ、短パン、ビーサンでペタペタと町を歩いている場合ではありません。
明らかに場違いな二人でした。。。

夜は再びWEST ENDに戻り、その人のお勧めベトナム料理を食べに行きました☆
と言うのも、朝からバナナしか食べてない私はそうとう空腹で、手続きにずっと付き合い
、歩き疲れ最後のほうはかなり無言でした(汗)

WEST ENDのベトナム料理と言ったら、ここと言われるほど有名らしく実際に
料理もかなり美味しかったです♪しかも、安い!!
沢山二人で食べても$30はしないんですぅぅ。
※ライスペーパー
※HOT & SOUR SOUP
※SPICY チキン
※何とかチャーハン
※あともう一品思い出せない!!!

食事を終え、満腹に満たされた私たちはGCへ向かいました☆
なぜかSURFERSに近づくにつれて安心してきました。

あぁ・・・、やっと帰って来れたと(笑)
[PR]
by punahere_kahakai | 2005-12-09 12:27 | 生活話

クラブ

GCのクラブに[SHOOTERS]ってのがあります。
昔来た時に行ってみたいとは思っていたんだけど、結局行けず今日に至ります。

e0080089_10582058.jpg

(なんせ、こっちの携帯から撮ってるから映りが悪いです・・・)

21時に学校前で待ち合わせだったんだけど、なんせ家がBURLEIGHT HEADSなもんで
18時に学校が終わって帰っても中途半端な時間になります。なのでサーファーズの友人宅で待機してました^^ 

街中なのか家の作りの事情か知らないけど、サーファーズの家って何でこんなに暑いんだろうと思いながら準備しているとある事に気がつきました。


パスポートが無いじゃん!!!!

やばいっすよ、それなきゃ入れないぢゃん!!

SHOOTERSの情報を聞こうとみんなに聞いてみても、

「あ。。。やばいんじゃないっすか」
「運がよければ国際免許でもいいと思うんですけど・・・」

えぇ~い、良いや、行ってしまえぇぇぇ!

と緊張しながらクラブへ向かった。

もち、ドアーマンに聞かれますよね↓

[DO U HAVE A PASSPORT ??]

[NO, I DONT HAVE A PASSPORT, BUT I BROUGHT MY STUDENT CARD.] +笑顔^^

学生証で入れましたよ・・・。 しかも、一応笑顔付き!
まぁ、それに20歳以下に見えないからだとも思ったけどね。

クラブは何かメキシカン風と言うか、決して綺麗ではないんだけど汚くも無い感じ。10時過ぎにはダンスフロアーに入れないくらいの人ごみで大変だった・・・。 当たり前に例のSCHOOLIESも沢山居たけど、普通にみんなで騒げて楽しかった!!
でも、時より例の葉っぱの臭いがして嫌でしたけどね。。。
警察が来てるのにある意味すごいかも・・・。

クラブなんて何年ぶりなんだろうか。。。

12時半過ぎた位にクラブを出て、バスの時間を確認。

・・・、当てになりません。 一時間に一本~!

ロッジの子に電話してタクシーの事とか聞いたら迎えに来てくれるとの事!
車で飛ばして20分で来てくれました♪
こんな時間なのに来てくれてありがとう(涙)

と、まぁ、こんな感じに過ごしてます。

クイズ: 次の日の大量の宿題とレポート、私はやってでしょうか!?
[PR]
by punahere_kahakai | 2005-12-08 10:57 | 生活話