AUSから帰国して、普段の生活の様子を綴ってます♪AUSの思い出話や写真もたまにアップします☆


by punahere_kahakai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2006年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

引越し

次の家が正式に決まりました♪

と、言っても以前住んでいたBurleigh Headsですけどね。
surfersから10キロ位の所です。
でも、今は車があるので楽チンチン☆

今回もごまちゃんと一緒なので良かったです。
今はシェアルームですが、次はオウンルーム!
今も住んでいるイタリア人とアルゼンチン人も居るから良かった、良かった。
 
でも、お互い引越しばかりだね、ごまちゃん(涙)
こっちに来て3回目・・・。落ち着きたいもんです。


車と言えば前回の車はポンコツ・・・。悩まされました@@;
しかし!!今度のは調子が良いのです。

一発でエンジン掛かるし、途中でエンジン切れない。
変な煙も出ないし、ウインカー折れてません。

3日からの生活、楽しみです☆

今日から当分PC使えないのかぁ・・・。
[PR]
by punahere_kahakai | 2006-02-27 17:05 | 生活話

GCの観光

19日に戻り、一緒に母親が来ていたのでGCを観光しました。

とは言え、ツアーとか全く組んでいなかったのでとりあえず車でブラブラとしました。

行った所は・・・

◎currumbinの動物園 (WILDWIDE CURRUMBIN SANCTUARY)
◎QLDとNSWの州境の海
DVARで記念撮影

翌日は結局ツアーを組み、土ボタルを見にスプリングブルック国立公園へ行きました。こっちに戻ってからスコールが多いGC。
またまた土ボタルが良く見える条件にピッタリでした。
良かったね、Y子さん・・・。

翌日は世界遺産を見に朝から出発しました。
山登りが嫌いなKTはバスで見学が出来るツアーを組みました。

1億3000万年前の原始の植物がそのまま存在する最古の森のひとつで、デインツリー国立公園内では、恐竜時代から変わらぬ貴重な植物を見ることができます。

~~ツアーの順番は下記の通り~~

スプリングブルック国立公園に到着
キャニオンルックアウト見学
ベストオブオールルックアウトにて世界級を誇るカルデラの形成を見学
バーリングブルック滝見学
スプリングブルックを出発
カナングラの町に到着&ランチ
ラミントン国立公園到着
野鳥の餌付け、ツリートップウォーキング

最終日、サーファーズに来た事がある人なら誰でも知っているアクアバス!
http://www.hotholiday.jp/goldcoast/aquabus.htm

乗っちゃいましたよ、アクアバス。。。
これは絶対に乗る事はないと思っていたが、これも観光の一つだと思い頑張りました。
乗り物酔いをする人は辞めた方がいいかも・・・。

と一気に書いてみました。
他にも海に行ったりしましたが、きっと喜んでくれたと思います☆

P.S. 今後、更新は諸事情の為余り出来なくなります。
    ふとした時に書いていきます。
[PR]
by punahere_kahakai | 2006-02-23 17:02 | 旅行話

集合!

微熱のまま、元●船航空のメンバーと飲みに行きました。

すみません、皆さんに言えなかったけど昨夜は微熱ありました。。。
でもせっかくみんなが集まってくれたので気合で飲みました。

通常ビールは4-5杯イケるのになぜか一杯・・・。


焼酎のホットを頼んでお腹を温めてました(笑)


でもやっぱり落ち着く場なので、気が付くと普通のテンションに戻ってます。



3ヶ月振りにあったメンバー。

何故か久しぶりとか感じらない。

普通に次の日も会社で会ってしまいそうな雰囲気。

帰ってきてもこういう感じで集まってくれる仲間。

そんな自分は凄く幸せだと感じた一日でした。


また帰ってきたら飲みましょう!●船航空のみんなとN●Cのみんな、仲間たち!
[PR]
by punahere_kahakai | 2006-02-16 22:22 | 日本にて

ついに・・・(涙)

引いちゃいました、風邪(ゴホン・・・)

バカです、kt。寒いから結構厚着していたつもりだったのに。。

お腹ゴロゴロするし、咳が止まらない:_;
熱を測っても微熱・・・。
中途半端な熱が一番辛い!!!!!

病院行ったけど、先生と世間話しただけで大した診療してくれなかった。。
出された薬で効くのかなぁ(疑)

どうでも良いですけど、最近医療費って高くなりましたね。
診察だけで3500円ですよ!検査もしないのにぃぃぃ!


まぁ、土曜日までには治さないとね。。

**また小言**
風邪を治して戻ったら直ぐにでも海に行きたいッ!
でも先ほどシェアメイトから電話が掛かってきて、サーファーズの海で「鮫ちゃん
が出たそうです(汗)

そう、sharkっす!


どれだけの鮫ちゃん?


jawsに襲われたら死にますよね!?


あ・・・、怖い怖い@


女の子の日海で尿する人怪我をしてる人、犬を放し飼いにして浅瀬で遊んでいる犬の近くには絶対に近づきたくないkt。

いや、居るんですよ、たまに。


海の中で全く動かなく、少し離れたところに居る人。


そこで、ぶるぶるぶるなんてしてたら完璧放尿ですね。

その臭いで鮫ちゃん来ちゃうんだから辞めましょ!!
[PR]
by punahere_kahakai | 2006-02-15 15:03 | 日本にて

一時帰国

kt、私用で一時帰国してます♪

早ッ!!!って感じですけど、まぁ良いです。
9日間だけですし。

寒い、寒いと聞いていた日本。

12年振りの寒波と聞いていた日本。

先週雪が降ったと聞いていた東京。


まぁ、大丈夫だろう・・・、と軽いノリで帰ってきてしまったkt。


成田へ到着して、飛行機から降りた瞬間日本だと確信しました。(当たり前だけど)
なんか、焚き火の臭いがした・・・。
焚き火のにおいって秋、冬の感じがするのは私だけぇ?

そして一時間後、我が家へ到着!
ヤバイ、マジで寒い@@;
即座にファンヒーターを出しました・・・。

家族の元に帰って来た喜びと、サーファーズの暖かさに戻りたいと思う
二つの気持ちに格闘してました。

でも、少ない滞在時間!日本食を堪能しよう!と決意しました。

日本の友人達!お世話になります~~^^

**小言**
家に帰り冷蔵庫を開けると当たり前に冷えてました。
臭くありません。
洗面所の水もちゃんと閉まってる。。
台所も水も漏れてません。。
車も一発でエンジンかかる。。
途中でホースも劣化しない。。

あ”・・・、普通の事なんだけどこんな事で喜ぶ自分。。。
ちょっと悲しかったりします。
[PR]
by punahere_kahakai | 2006-02-10 16:01 | 日本にて

卒業 & BAYRON BAY

またまた更新出来ず・・・。
だからまとめて書きます☆

先週の金曜日に学校を卒業しました♪
最後の1週間は気合で頑張った。と言うのは、お気に入りの先生が2週間前から午前クラス
に変更になった為、あまり行く気がしなかったのです。。。

最後の最後にはまぁ、良い先生だったので良かったけど。
EMBASSYは金曜日の11時30分から卒業式が始まり、ある教室へみんな集合して
卒業する人がみんなの前でスピーチをします。

ヤバイです、私。。
マジでカミカミじゃん・・・。

言いたい事を暗記してスピーチしようとしたけど、結局恥ずかしさとその場から逃げたい一身で紙を見ながら終了しました。

拍手してくれた皆さん、ありがとう・・・。

卒業式が終わって、CERTIFICATIONを渡され中を見てみると成績表が入っていました。

ん~、これ何段階?と思いましたが、多分3段階。


・・・・・、やっぱり。

ATTENDANCE(出席)のみ「D」でした(汗)

そんなに休んでないんだけどなぁ・・・。基準が分かりません。
でも、他は良かったのでもうこの際どうでも良いです。

その後、シェアメイトと友人達とNSW州へ行きました。
GCからNSW州は1時間もあれば着くんだけど、NSWはサマータイムを実施しているので
一時間早いのです。なんか変な感じですよねぇ。

朝の3時に起床して2台でBAYRON BAYへ行ってきました♪
ここはオーストラリア最大の灯台があり最東端の岬もあります!

1時間半でBAYRON BAYに着くんですが、着く頃には朝日が出てきてホントにきれいだった。
オーストラリアで唯一好きな所は朝方の空なんです。
ブルーとオレンジの空でかなり魅力します!!!

5時から海に入りみんなで記念撮影!
e0080089_13133616.jpg

(注意:みんなこの写真がブログに出てるとは思ってません。無許可ですがきっと何も言わないはず!)

9時ごろまで入りその後は街へ行きました。
サーファーズと違い田舎の雰囲気がして、雑貨屋、BAR、バッパー、カフェショップなどがあり
落ち着いた雰囲気でよかったです。

午後からBAYRON BAYの灯台へ向かいました。
e0080089_13115942.jpg

観光客バリにみんなと写真取りまくり~!
白い灯台、真っ青な空、エメラルドグリーンの海が一面にありかなり和みました♪

その後、一行はサーファーズに戻り疲れきった体を即座に休めました。

紫外線焼けした真っ赤な目と、日焼けがかなり辛かったです(涙)
[PR]
by punahere_kahakai | 2006-02-07 12:43 | オーストラリアでの出来事

新たなシャエメイト☆

昨日から新しいシェアメイトが来た!

とは言っても、ごまちゃん!
彼女とは日本で知り合い、同じフライト、同じ学校で仲良しの子です。
知ってる子が来てくれて本当に良かった、良かった。

学校の帰りに一緒にwoolworthへ行き食材を買いに行きました。前の子は全くと言って料理しない子でたまに作ってあげてたけど、昨日から一緒に作れる人が来て良かったぁ!

って事で、昨晩の夕食はコンソメスープとキュウリのオリーブ炒めwithニンニク、ひき肉とジャガイモ、チーズ等をオーブンで15分温めたのを作りました☆

勿論、私たちが大好きなVB(VICTORIA BEER)で乾杯♪

これから冷えない冷蔵庫の中には、VBが入っていて毎日二人で晩酌してそうな予感だわ・・・(笑)


あ、今気が付いた・・・。もう2月なんだね。早いなぁ。。。
[PR]
by punahere_kahakai | 2006-02-01 16:20 | 生活話