AUSから帰国して、普段の生活の様子を綴ってます♪AUSの思い出話や写真もたまにアップします☆


by punahere_kahakai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

太東にて☆

あなた、風邪はどうしたんです?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(汗)


昨日ちゃんと薬を2錠飲んで大人しく寝たら、今日は少し良くなりました♪
朝一にまりちゃんと太東で待ち合わせだったのが、結局安静にして午後から行くことにしました。出発前にまた2錠飲んでおいたので多分平気かな?

昨日まで九十九里方面はクローズの所が多かったけど、南方面はまだ出来るところが
あったのでとりあえず太東へ向かう。久々にそっち方面へ行くので緊張の余り道を間違えてしまった。気が付くと『館山道』へ出てしまい、木更津北で降りて409号線へ出る。
そこから一の宮まで1時間掛かってしまった(涙)

まりちゃんがライダーをしているshop『benben』に着いたのが3時半頃。
一時間位してから海に入る。。。
友達にフル3mmのウエット借りておいて心底良かったと思った。

e0080089_0222417.jpg

やっぱりあまり良く映らなかったかぁ・・・。
サイズもセットで胸、肩位で丁度良かったです☆風は南西のオフでした。
ほれる波が嫌いなktには丁度良いメローでした。アドレナミンが出てきた感じです。

でも、やっぱり寒い・・・。1時間半くらい入っていたけど最後の方は足が麻痺してた。。
昼間に入ればよかった(涙)オーストラリアの海が大変恋しいです。
ビーチも海も綺麗だしね。。。

まりちゃんは明日高知県に帰るので、ショップの人と記念撮影!
e0080089_041966.jpg

一応顔は隠します(今更?)

その後は、成田空港で働いている前の会社の人と食事して帰りました♪
運動後の食事はマジで美味しい☆ありがとうです!

小言:shopに着いてからトイレを借りました。
そこのトイレはボットンなんですけど、、、ktったら車のをその中に落としちゃった・・・。
店の人が取ってくれて、しかもちゃんと洗ってくれました(涙)
今日はちょっとついてない日でした・・・。
[PR]
by punahere_kahakai | 2006-05-29 11:54 | 千葉にて

風邪?

引いたッぽい・・・。

家族みんな咳をしてたから、怪しいと思ってたけど。。

夕方友達の家に行った途端、喉が痛み体がだるくなってきた。。。
きゃーーーー、どうしよう!

と、言うのは、オーストラリアのワーホリ友達で千葉の海で住み込みしてる子が今日泊まりに来ることになってたのです。
つらいな・・・。どーしよう・・・。
明日の朝一に一緒に海に行く約束してるのに・・・。

夜、友達がフルのウエットスーツを持ってきてくれました。
スプリングとタッパー、ロンスプしかもってないので今の時期フルじゃないと辛い。。。

風邪を引いたらオーストラリアで貰った薬が一番効くので、2錠飲んで即行寝ましたzzz
早く良くなると良いのだが・・・。
[PR]
by punahere_kahakai | 2006-05-28 12:03 | 日本にて

帰国初日

昨日帰国しました☆

友人と空港で別れて急いで搭乗口へ!
帰りの便はいつも空いていて良いですねぇ。
3人席だったけど隣が居なくてかなり楽チンでした。
8時間半のフライトはやっぱりキツイ(涙)

飛行機の中で、今まで出会った人たちに書いて貰った出会帳を読み
段々と目頭が熱くなってきました(涙)

夕方5時に成田へ到着!
家族がお迎えに来てくれました☆
久々の再開!やっぱり家族は良いですね。

急な帰国の為、家に帰ってもなんか変な感じ。
何をしたら良いのか分からない@
久々に自分の部屋に入っても、綺麗になっていてなんか自分の部屋じゃないみたい。
ん。。。とりあえず莫大な写真をPCに取り込みました。
一昨日海に行った写真を見ても、結構前に行った感じがする・・・。
段々と想い出に変わっていってしまうんですね。

あと、woolworthやcolesで買った沢山の調味料・・・。
家に帰るとやっぱり料理をする気になれない(汗)
オーストラリアでは大活躍だったのになぁ~。

でもちょっと嬉しかったこと!
①友人のtkが家に遊びに来てくれました♪
②ゆっくりとお風呂に漬かれたこと♪♪
やっぱり日本人でよかったと思った初日でした(笑)
[PR]
by punahere_kahakai | 2006-05-26 17:43 | 日本にて

ご連絡

いきなりですが、ご連絡があります。

6ヶ月ちょっとのオーストラリア・ワーホリ生活に終止符をうつ時が来ました。
なのでこのオーストラリア生活のブログは一応終了になります。

急な話ですが、明日5月25日(水)に日本へ帰国します。
家庭の事情なのでしょうがないんですけど・・・・。

まだまだやり残している所もあると思うけど、この生活で色々な人と出会い、
沢山の経験をする事が出来ました。自分が居た環境がいかに素晴らしかったと
実感しています。身近に居た人達にいつも助けられてたなぁ~と思う。

本来なら今日はnoosaの思い出写真をアップする予定でしたが、チケットの変更や
shopの挨拶周り、銀行口座の解約、友人たちに会って出会帳を書いて貰ったりしなきゃで
バタバタです。

帰国してからは、少しずつ思い出話を綴って行きたいと思います。
今でもこの6ヶ月ちょっとの生活を思い出すと、つい最近の出来事の様です。
この生活も思い出に変わっていくんだなぁ・・・・・・・・。

では、まだワーホリ生活が残ってる友人達!悔いが残らないように楽しんでね!
そしてこのワーホリ生活がみんなにとって一生の宝になりますように☆

日本の友人のみなさん!帰ったら会いましょうね♪

一言:えりちんへ
大会出れなくてごめんね(涙)一緒に出てBAGGUSEに載りたかった・・・。
大丈夫!今までの力を振り絞って大波ゲットしてください(笑)
ごまちゃん>
大会のビデオ、お願いします(笑)
[PR]
by punahere_kahakai | 2006-05-24 16:06 | 生活話

TRIP IN NOOSA

明日20日から22日までSUNSHIN COASTのNOOSAへ行ってきます!

10年振り・・・。

全く覚えてない・・・。

その下のCOOLUM BEACHは凄く綺麗な所なんです。
いつか行く機会があれば是非立ち寄って下さい。

頑張ってBBやってきます。
ここ数日間、凹んでいる事を吹っ飛ばす勢いで(笑)

でもちょっと憂鬱。。

ん・・・・・・・・・・、悩む必要はない!

楽しんできます!
[PR]
by punahere_kahakai | 2006-05-19 17:59 | 旅行話

冬・・・?

ゴールドコーストの冬を思い出したkt。。。
寒いっすよ~(涙)

と言うか、今って冬なの?

秋?

天気が良い日は半袖で充分なのに、夕方になるとマジで寒い。

それに最近の天気おかしいですよぉ。
いきなり滝のように雨が降り出すし・・・。
冬服を全く持ってきてないkt。
余りカワイイ服が最近置いていないroxy, QUICK SILVER、NEILSENで買い物してます。
果たしてこの年で日本で着ても通用するんでしょうか!?

今日、2ヵ月ぶりにPACIFIC FAIRへお買い物へ行きました。
暇人のktとごまちゃん、最近良く遊んでます。
友人ユカちゃんも合流してtargetへ!
今が一番中途半端な時期なだけに、周りの人の格好も面白いです。
流行っているのか分らないけど、シープスキンが沢山置かれてます。

タンクトップ+ミニスカート+シープスキン
Tシャツ+ジーンズ+シープスキン

こんな格好の人たちが増え始めました。
流れに乗って私達も買うべきでしょうか???(笑)
[PR]
by punahere_kahakai | 2006-05-18 16:45 | オーストラリアでの出来事

母の日

…だったんですね、昨日(汗)

ホントにすっかり忘れてました・・・。
日本にいればテレビやお店で目にするんだけど、こっちにそう言った『母の日のプレゼント』的なものはない。毎年あげてたのに母、y子さん、すみません。

友人のごまちゃんがラウンドから戻ってきて、昨日友人とごまちゃんの新しいシェアハウスを一緒に見に行きました。そこのaussiのオーナーが後から帰ってきて、今日は母の日だから・・・と話していました。そこで我々3人気が付きました。

あ・・・、しまった(汗)

母の日はどこの国も同じ日なんですね。
父の日は忘れずに覚えておこうと思います。
あ、でもその頃は帰国してるから嫌でも街で目にするでしょう・・・。


耳情報:やっと治りました!(多分)
なので海もお酒も復活!病院へ行って確認してもらわないといけないんだけどまだ行ってない。surfersにでるのがめんどい。。。28日に大会(W/H CUP ’06)があるのでこれから猛特訓だぁ!バグーズ(こっちの情報誌)に載るように頑張ります☆
[PR]
by punahere_kahakai | 2006-05-15 15:02 | 生活話

耳が・・・(涙)

イタイ・・・、イタイ、イタイですよ!!!! キーーーーーーーーーーン。

先週から続いているこのの痛さっ!
何なんでしょう(涙)この痛みは。

中耳炎ではないと思うんだけど、最初は表面が痛かった。。
早速例によっていつもの日本語医療へ駆け込み鎮痛剤と塗り薬を処方してもらった。
翌日夕飯を食べ終えゆっくりしてると、耳の奥から激痛がァァァァ!!
しかも腫れてるし・・・。

シェアメイトに緊急医療の方へ乗せていってもらいました。
(アイスをおごるからと言う条件で)
でもホント一人じゃなくて良かったわ。。
ベッドに横になり耳の検査が始まりました。

イタイって言ってるのに先生無理して耳を引っ張ります?
変な棒を耳の奥に入れて細菌の採取してるんだけど、痛いって!!!!


『アァ、ゴメンナサイネェ・・・』

・・・・、ムカつく!

そのカタコトの日本語がまたムカついたりします。

結局、鼓膜が赤く腫れ上がっている為にリンパ腺も腫れてしまっているらしい。
当分水に濡らしてはいけない、海もダメ、お酒もダメ、激しい動きもダメ。

つまらん・・・。

ここ3日間毎日鎮痛剤を飲んでいるが、朝方になると必ず薬が切れて痛み出すのが辛い。。
耳の中で音楽会が開かれているような音がするし。。
右耳があまり聞こえないので人と話しても結構疲れます。

バイトも2日間お休みをもらいました。

2日ぶりに仕事へ行って、スタッフのみんなの一声は・・・

『ktさん、今更おたふく風邪ですか!?』
[PR]
by punahere_kahakai | 2006-05-09 15:03 | 生活話

今住んでる所

ヒッコシスギデスヨ・・・・。

と、何処から聞こえてきそうな感じです、はい(笑)
すでに4回目です・・・。

バリから帰ってきてからsurfersのちょい北にある「SOUTH PORT」という所に
引越しました。NERANG RIVER沿いにあるとても綺麗な建物で、一見分譲マンション?
と思わせるような内装です。

私の最後のワーホリ生活で、一番豪華な家になりました。
でも正直な所、今まで住んでいたBURLEIGH HEADSが一番好きなんです。
I LOVE BURLEIGHですから♪でも、諸事情により引越すことに・・・(涙)

今の所はリビングが10畳くらいあり、ベッドルームが2つ、シャワールームもそれぞれにあり景色も9階なのでかなり良いです☆海、川沿いだから風が強いのが難点。

が、先週位から洗濯機の様子がおかしいのです・・・。
流石、ktです。やっぱりこっちの電化製品とは相性が全く合いません。
なんか水漏れしてる・・・。あと部屋の電気が暗い・・・。
ビデオ屋で会員になったけど、借りてきたDVDが見れない・・・。
日本のリージョンは2なんですけど、こっちのリージョンは4。。。
しょうがないので、最近のあいのりとHEY,HEY,HEY,ロンハーを見ました。

車付きなので、仕事行くには苦労はないです。
しかし、すごい家だぁ。。。友人2人で住むには勿体無い感じ。
オーナーが居ないから、人を泊められるし好きな事も出来るのが良いですけど。
世の中にはバブリーな人がまだまだ沢山いるんですねぇ・・・。
[PR]
by punahere_kahakai | 2006-05-07 10:56 | オーストラリアでの出来事

ゴールデンウィーク

日本はゴールデンウィークなんですよねぇ・・・。
私、去年何をしてたのかしら!?
多分、彼氏と海に行ってた気がする。その他は全く覚えてません。
あ、そうそう確か千葉マリーンズ vs 楽天の試合を皆で見に行った!
あれから一年。。。早いなぁ・・・。『俺達の~千葉マリンズ♪』

日本のG/Wのお陰(?)で観光客が沢山サーファーズにきています。
バイト先にもツアー客が沢山来ます。
何もこんな高い時期に来なくても・・・と内心思いながら仕事しているkt。

australiaへ来て早くも半年が過ぎ、この地域の地理などが分かってきました。
仕事柄、お客に色々と質問されます。
「道案内」、「ドコのアイス屋が美味しいか?」、「スーパーは何時までか?」等・・・。
でも一番困る質問は・・・

客: 『何処のステーキ屋が一番美味しいですか?』

kt、他のワーホリスタッフ: 『・・・・・(汗)』

高くて美味しいステーキを食べに行く余裕ありませんからァァァ!!!


以前友人ごまちゃんと一緒によく料理をシェアしてた時、coles(こっちのスーパー)で
買い物に行きました。お互い仕事をしていてヘトヘトになって帰る為、
たまに肉が食べたくなります。あの寒い寒いbeefコーナーへ足を運び、一番安いその日の
[special]を選んで買ってました。あれ何ドル?4,5ドル?
ガーリックステーキにして食べました。案の定、肉バサバサ・・・(涙)
肉切れねぇぇーーーー!

その後、給料が入ってから二人でちょっと高い$10の肉を買いました。
ある意味リベンジです。

・・・・、少し値段が高いだけでこんなに柔らかくて美味しい肉なのね(涙)

と、まぁこんな生活をしています。

話は戻りますが、ツアーが多い為ずっと仕事入れられてます・・・。
[PR]
by punahere_kahakai | 2006-05-04 15:26 | 生活話