AUSから帰国して、普段の生活の様子を綴ってます♪AUSの思い出話や写真もたまにアップします☆


by punahere_kahakai
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

うちの社長

ってマジで絵に描いたような社長さん。
バーコードでチャイみたいな髭を生やしてます。

そんな社長さんがある時、新人の私を社長室に呼びました。(゚Д゚≡゚Д゚)
呼び出される様な事はまだ何もしてないのに・・・。
席に着いた途端、社長の開口一声は
『オーストラリアについて教えてくれないか?』

┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ (な、なんでぇ???)

どうやら来週からオーストラリアへ休暇で行くらしい。
私の部署は海外営業部。オーストラリアにも代理店があります。
オーストラリアへ行った事ある人いるだろう!!!
って、だ~れもいなかったらしい。。。
部長がオーストラリアの地図をホワイトボードに書き始めました。

kt ・・・・・・・・。

どう見てもアメリカの地図ですから!!!!そこから教えなきゃいけないの!!!
しかもケアンズとサーファーズに行くらしい。ありがちなツアーだ。。

『私はケアンズと言うにも行くんだよ』と堂々とおっしゃってます。
勝手に行ってください。。ケアンズは都市名で島じゃありませんから・・・(汗)
つっこみ所満載な会話でした。

普通さぁ、旅行へ行く前にどんな所か調べるでしょう。。。
なんで私が社長のツアーを考えなきゃいけないのぉ_| ̄|○
1時間掛けてツアーを考え、最期に社長が言った一言・・・

『私はヘリコプターに乗れればそれで良い!』

もう、勝手にseaworldでも行ってください。ありますから!!

社長が出発する当日、kixから電話がありました。
社長 『オーストラリアはあれかい?禁煙かい?』
kt 『はい、殆どのレストランは禁煙です。7月から法律が変わったらしく全店禁煙みたいです。QLD州ですが。外でも店から4m以内では駄目ですよ。』
社長 『なんじゃ、つまらん国だなぁ!』

んじゃ、行くな!!!(怒)


電話を切った後、即行オーストラリアの代理店に電話して禁煙かどうか確認しました。
だって、帰国してから『吸えたやんけ~』って言われるの嫌だし。

GCの例のバイト先にも行くそうです。名前を出さないでね!!!!

ふぅ、スッキリした。。。
あ、会社の写真貼りま~す☆
e0080089_19143794.jpg

やっと最近机らしくなりました♪もっと玩具増やさないと!!UPSの友達から貰った人形でかなり毎日癒されてます。
e0080089_19145030.jpg

ほら、エロOLじゃないでしょ♪その前に仕事しろ!って感じだね。
色の黒さはしょうがないな・・・
[PR]
by punahere_kahakai | 2006-07-30 19:21 | 会社話
みんなは朝ちゃんと起きられる!?
私は平日は何か起きれない。寝起きも悪いし・・・

今日、ちゃんと7時に目覚まししたのに2度寝、3度寝で気が付いたら8時...
流石のkt、一気に目が覚めました!!!!!

10分で準備して家を飛び出た。
急いで駅に行き、電車の中で20分間立寝zzz
市ヶ谷に着いて猛ダッシュで会社に駆け込みました(≧▽≦;)アチャー
9時から朝礼が始まるから、慌てて制服に着替える。

ぷちーーーーん!


あれ??????


今何か飛んだよね!?


・・・・・・、きゃーーーーーーーーーーーー!!!

ブラウスのボタンが取れた!!!!!!!▄█▀█●ガーン

有り得ない幸薄さ(涙)

胸元広げて仕事してる場合じゃないっつーーーの!
これじゃ、エロOLじゃない・・・。
昼前に商工会議所へ行く途中、コンビニでソーイングセット購入しました。。
やっとそれで胸元を閉じました。。

幸薄と言えば、昨日珍しく駅までチャリで行きました。
地元の友人Dが、良い所があると言って自転車置き場を教えてくれたのです。
しかし帰りにそこの場所まで行くと・・・・、チャリが無い!!!
パパのチャリちゃんはいずこへ・・・。

チャリパクされたーーーー!_| ̄|○

だって、私のだけ無いんだもん。
どうしよー。絶対に怒られる。。。。。。。。。。。

ごましおさんに続いて、幸薄シリーズ化にしようかしら!?
[PR]
by punahere_kahakai | 2006-07-25 23:55 | 生活話

○×バトン

椿さんのバトンです。
これなら余り考えないでスラスラっと出来そうなので☆

□■ルール■□
見た人は全員やること!
絶対だから!
嘘つきはだめ!

・ルール
 経験したことあるものには○、無いものには×をつける

01 入院 ○(4年前・・・。胃と肝臓で)
02 手術 ×
03 骨折 ×
04 献血 × (注射と血が嫌いだから)
05 失神 ×(なりかけはあるけど)
06 風俗 ×(一応女なんでこればっかりは無いわ)
07 しゃぶしゃぶ ○ 
08 エスカルゴ ×
09 万引き ○ (若気の至りでホントすみません。)
10 補導 × (流石にこれは無いわ。)
11 女を殴る ×
12 男を殴る ○(グーではないです。確かパーだったと思う。軽くね)
13 就職 ○
14 海外旅行 ○(australia10回、韓国4回、フィリピン、アメリカ4回、インドネシア)
15 ギター ○(家にある。教わったけど分からない)
16 ピアノ ○(小学生まで習ってた。もっとやっとけば良かったなぁ。)
17 バイオリン×
18 眼鏡 × (寝る前まで。似合いません(涙))
19 オペラ鑑賞 × (行ってみたいけど機会が無い)
20 テレビ出演 ○(新橋で春一番と一緒に”ダァー!”をやった)
21 パチンコ ○(付き合いで)
22 競馬  ×
23 合コン ○(滅多にないけど)
24 北海道 ○(社員旅行で♡)
25 沖縄  ×
26 四国  ×
27 大阪  ○(入社式と研修でね。南森町!)
28 名古屋 ○(旅行でね~。名古屋城へ行った!)
29 エスカレーターを逆走 ○(何でしたんだろう。子供の考えは分からないわね)
30 フルマラソン × 
31 自動車の運転 ○ 
32 10kg以上減量 ×(8キロ減量は出来た!)
33 交通事故 ○(これ書くと凹むので・・・)
34 1万円以上拾う ×
35 1万円以上落とす○(財布に6万入ってたのを公衆電話に忘れた・・・)
36 徹夜で遊ぶ ○ (ある時間までいくとハイになる)
37 ピアス ○(無駄に7個開いてる)
39 ラブレターをもらう×
40 一目惚れ ○(あまり無いけどかなりはしゃぐタイプです) 
41 幽体離脱 ×
42 先生に殴られる×
43 徒競争で1位 ○
44 妊婦に席を譲る ×
45 他人の子供を叱る ×  
46 20過ぎて素面で転ぶ ○(結構ドジなのよねぇ)
47 同棲 ×
48 ストリート誌に載る ×
49 2m以上の高さから落ちる ×
50 学級委員 ×
51 恋人が外国人 ○(中3の時、ブラジル人とちょっと付き合った。サッカー選手)
52 刺青 × (痛いじゃん・・・)
53 ナンパ ○ 
54 逆ナンパ ×(小心者なので出来ない)
55 ディズニーランド ○(近いからねぇ)
56 一人暮らし ×
57 スキー ×
58 スノボ ○(去年転んで頭打ったからちょっともう怖い)
59 サーフィン ○(下手だけどね)
60 異性に告白 ○(中3の時に一度だけ♡)
61 同性から告白 ×(気持ち悪いじゃん・・・) 
62 中退 ×
63 留年 × (単位落とした時は流石に焦った。翌年に挽回!)
64 浪人 ×
65 喫煙 ○(常にメンソール)
66 禁煙 ○(何度辞めようと思ったか・・・)
67 酔って記憶をなくす ×(そこまでは無いけど、言った事を忘れてる事が多い) 
68 飲酒運転 ○(・・・・・・・・・・。無い事にしておきます)
69 保証人 ×
70 幽霊を見る ○(高3の時。怖い@@@@)
71 先生を殴る ×
72 親を殴る ×
73 食中毒 ×
74 無言電話 ×
75 ピンポンダッシュ ○(学校の帰りにした記憶が・・・)

長ッ!!!でも、面白いわね、これ♡o。.(✿ฺ。 ✿ฺ)ポッ
みんなやってみて!
[PR]
by punahere_kahakai | 2006-07-24 21:01 | バトン系

白塚の海

仕事を始めて2日間、ホントに辛かった・・・
9時からって慣れないと体がついていけないわ。。
ランチまでが長くてお腹ぐぅぐぅです。

で、やっと3連休が来ました☆
幸薄が続いていたktですが、やっと海に行けました♪♪1泊2日の小合宿(笑)

連休だし千葉方面は絶対に混んでると思い、茨城県の白塚まで行ってきました。
白塚はトップサンテより北で、大竹海岸の隣に位置します。
朝早めに出たけど、案の定京葉道路が大渋滞・・・。
東関道に出たらやっと渋滞解消!!この道はホントいつも混まなくていいわ~。

10時過ぎに到着して早速着替えて海に入りました♡
サイズはセットで腰~腹位で昼前くらいまでは良かったです。
でも風の影響によりかなり流されましたけど。。
潮が引いてきたので渋々出ることに・・・。

翌日は午前と午後2ラウンド入れました☆
お陰でなんか腕が痛い(涙)しかもそんな所使う筋肉じゃないのにぃぃぃ!!


思った事:茨城の海って綺麗ですね!!
      虫死んでないし、あまり臭くないし@
       ビーチもそこまで黒くない。
      でも、見渡すとゴミがいっぱい捨てられてました。。。
       こんなんだから海がどんどん汚くなっちゃうんだね。
      australiaの海はそう考えるとbeachにはゴミがないしホントに綺麗。
      海水浴の時期だから冬に比べると倍くらい増えてる気がする。
      ゴミはちゃんと持ち帰りましょう!!!
      今回そう言ったモラルって大事だなぁ~と痛感しました。
      
[PR]
by punahere_kahakai | 2006-07-18 01:38 | 海話

祝・脱ニート♡♥♡♥

長かった・・・。

帰国して約1ヵ月半。

そうです、仕事決まりました!!!


○*。тнайк чоц。*○

ごまちゃんとメッセをしてる時に会社から電話が掛かってきました。
なのでごまちゃんに一番に報告できて良かったです(笑)

みんなに暇人やらニート(笑)と言われ続け、社会復帰は無理なのかと思った矢先の事だったから良かった~☆" kt,久々にOLに戻ります♡

場所は家から30分位な所だからまだ良かったけど、出来れば快速線沿いが良かった。
4年振りの9時出社・・・_| ̄|○
その時間の総武線、凄く混むんだもん(涙)
でもさ、kt9時出社大丈夫なんでしょうか???
無理だから10時出社の会社ばっかり選んでたのに・・・。

でも、ま、新しい職場は楽しみです。
色んな意味でワクワクしてます。
イジめられたらどうしよう・・・。

これ以上、幸薄にはなりたくないわっ!

仕事は明日からって言われたけど、明日は平日最期の海なので明後日からにして貰いました。なので明日は楽しんできます☆(≧▽≦;)
[PR]
by punahere_kahakai | 2006-07-11 16:58 | 生活話
各位

長いけど頑張ってね(笑)

★1)回してくれた方の印象をどうぞ。
 前の会社の前任者♪何かね、ぽわ~っとしてて夏は色が黒くなるの。
 あ、でも肌が凄くつるつるで気持ち良い♡

★2)周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?  
 多分ね、見た目と中身のギャップが相当違う人だと思われてるハズ!!
 良い意味なのか悪い意味なのか分からんけどね。

★3)自分の好きな人間性について5つ述べてください。
 1・お茶目
 2・優しい人
 3・素直
 4・気遣いが出来る人
 5・結構意思が強い人

★4)では反対に嫌いな所は?
 理不尽な人ーーーーー!
 場の空気を読まない方はちょっとね・・・

★5)自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?
 意思が強い女性&自分を持ってる女性

★6)自分の事を慕ってくれる人に叫んでください。
 boa tarde!!! muito obrigada♡♥

★7)そんな大好きな人にバトンタッチ5名!(印象つき)
 ・tk   →  妖怪人間
 ・しぃ  → 仲間のミート・・・、じゃなくてニートサーファー
 ・マリ  →   同上(笑)
 ・ごま  → メガネが似合う24歳(笑)
 
★8)タイトルに回す人の名前を入れてびっくりさせてください。
 多いのもなんなんで。4人の方、頑張って下さい。
  
★9)宝くじで3億円当たったらどうする?
 デジカメで写真撮る。PCの壁紙にでもしようかしら!?
 ハワイかラリアに別荘買うぅ~☆
 
★10)どんな告白をされたらグッときますか?
  またこれかい・・・。メール以外(笑)

★11)こんな人が理想!!
 引っ張っていってくれる人~♪あと我が強くない人で優しい人~♪

★12)異性のどんな仕草にグッとくる?
  体洗ってるところ(笑)

★13)自分を褒め称えてください。
 褒めちゃうの???なんだろうなぁ~、意外に愛鳥家な所♡

★14)逆に誰かを罵ってください。
 わかんない・・・

★15)人には理解出来ないんじゃないかっていうマニアックで地味な萌えポイントは?
 だってこれ言ったらみんなドン引きするから言えないよぉ(゚Д゚≡゚Д゚)

★16)このバトンを回してくれた人を食べ物にたとえると?
  桃
 
★17)着てみたい、着たことあるコスプレ服は?
  ミニスカポリス~☆あれ着て縛られて事あったねぇ、tkさん(笑)
  あとチャイナドレスのロングとショート

★18)最近ハマってる場所は?
  ない。自分の部屋。
  
★19)今、何聴いてる?
  タイトル分からないけど、ブラジル人がくれたブラジルの音楽
 
★20)最近感動した出来事は?
  24を全部見終わったこと。
 
★21)最近怖かった出来事は?
  特にないわ。
  
★22)今行きたい場所は?
  海に行きたい~。
  だから明日行って来る☆

★23)明日の予定は?
  海に行って夜は飲みに行って来る~

★24)マイミクのみなさんに一言
 今まで通りでお願いします(笑) 

★26)カラオケで人には理解されないけど歌ってしまう歌
 杉田かおるの『鳥の歌』

★27)人にはできないことが、自分はできるってことある?
 特にないなぁ~

★28)将来の目標わ?
 遣りたい事は全てやってみる
  
★29)学校楽しんでますか
  楽しんでたよ。遅刻と欠席(代返)多かったけど(笑)
 
★30)自分を動物にたとえるとなんですか
  コアラでしょ~☆(ミクシーのプロフィール参照)
 
★31)自分痛いなって思う瞬間はなんですか
  有り得ないオヤジギャグを口にするとき。
  
★32)あなたが幸せを感じるのはどんなときですか?
  *みんなで海に行ってる時
  *大好きな食べ物を食べてる時
  *一人でぼぉーっとしてる時
  *睡魔に襲われているがそのまま寝れる時

★33)座右の銘・人生のモットーは?
  「人生は何事も経験」
  
★34)(近くに窓がある人は)今窓から何がみえる?
 庭・・・。ベンチ・フィン・ハードケース・・・
[PR]
by punahere_kahakai | 2006-07-10 22:12 | バトン系

最近ねぇ・・・

何か帰国してから幸薄が続いております (/TДT)/あうぅ~・・・・

だって帰国して直ぐに風邪を引き声が出ない日々だったしぃ・・・
そして海に行ってもリーシュがいきなりブチッって切れるしぃ・・・
交通事故でしょ・・・
お泊りした時、コンタクトを取り忘れて眼球に傷がつき似合わないメガネ生活だしぃ・・・
面接に行ったとき、面接官に『メガネよくお似合いですよ』って嫌味言われるし・・・
その会社から未だに連絡来ないしぃ・・・

って書いてたらキリがないので辞めます(≧▽≦;)アチャー
きっと今週から運気が上がるから頑張るぞ♡♥♥♡

ってな訳で、明日は久々に海に行ってきます~☆
[PR]
by punahere_kahakai | 2006-07-09 21:29 | 生活話

禁煙

もう7月かぁ。。

この梅雨さえ過ぎれば完全に夏!!!♡→ܫ←♡
事故によって車が無いけど、きっと紳士な人達が海に連れてってくれるはず(笑)

7月と言えば、タバコが20、30円上がったみたいですね。
喫煙者にはイタイ事だと思うし、禁煙車にはどうでもいい話であります。
10年位前に比べたら結構値上がったよね。

でも、日本のタバコって海外(特にオーストラリアとかUSA)に比べたら安いって!!
W/Hに行った時に辞めれば良かったのに、あの時はあまりそう思わなかったなぁ。
巻いてても吸ってたし。今じゃ有り得ないっす。

てな事で、私ktは先月23日からずっと禁煙をしております。
そう、今日まで吸ってません。みんなで飲みに行っても吸いたいと思わなくなった!
吸わないで飲みにいくとあまり回らなくなるよね♪
昨日友達のIちゃんと飲みに行ってももう普通に飲めた!!
その後iちゃんとe氏と会っても全然平気だった。

きっとこれ以上のストレスが無ければ乗り切れるはず!!


では、みなさんへ一言

*酔っ払ってタバコに手が行ったら、その手を叩いて下さい。
*海から出た後に一本誰かのを取り出してたら、シャワーで消して下さい。
*褒められると伸びるタイプなので、頑張ってたら褒めて下さい。

平成18年7月4日
[PR]
by punahere_kahakai | 2006-07-04 10:50 | 生活話