AUSから帰国して、普段の生活の様子を綴ってます♪AUSの思い出話や写真もたまにアップします☆


by punahere_kahakai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

バリの思い出その1

バリから昨日の早朝帰国しましたぁ~・・・。
現地時間23時ごろに出国して、ブリスベンに5時半過ぎに到着。
あまりよく寝れなかったから昨日はしんどかったぁ・・・。

今回の8日9泊バリ旅行は意外と楽しめました。

とは言え、結局は旅行と言うよりやっぱり合宿ですね。
別に綺麗なホテルに泊まってる訳でもなく、色々と観光しに行った訳でもない。
海のポイントへ行く途中に見る景色が私にとっての観光でした。
その道、景色、バリニーズの生活習慣はまさに『ウルルン』だった。

バリアンと言う海のポイントへ行く途中にタイヤがパンクしてしまいました。

・・・・、オーストラリアの悪夢再び(涙)

車運が無い私たち・・・。まだボンネットから煙が出てる訳でもないし、
ブレーキが利かなくなった訳でもない。オイルが焼けた臭いがするとかでは無かったので良かった。
ここ最近では車のトラブルにあまり動じなくなった我々3人。
早朝5時過ぎ。辺りは真っ暗。
近くのタイヤ屋が開くのをひたすら待つ4人・・・。

トイレにも行きたくなりますよね、普通(汗)
御願いして近くの民家に借りる事にしたkt。


・・・・・、紙がない(涙)便器の隣にバケツと水。どうやってしたらいいか分からない。
色々と試行錯誤を練ったkt。強烈なカビ臭さとアンモニア臭。
多分人生初の経験。左手で拭く事はやっぱり出来ない。何度も自問自答した結果、


『我慢して海でしよう!』

海までの一時間、本当に辛かったです(涙)
それ以降、車の中には必ずティッシュを準備しておきました。

2、3時間海に入り泊まってるロスメンに帰ってそとの水シャワーを浴びるのが日課でした。
その後食事にみんなで向かい100円程度のナシゴレンかミーゴレンを食べます。
食事に出るまでがまた一苦労・・・(汗)

路上に座っているバリニーズの人たちにやたら声を掛けられる。
シカトしても後ろから付いて来る(怒)やっと振り払ったと思えば次の人たちに話し掛けられる。
酷い時は腕を捕まれて抱かれたりするんです!!!

仲には本当にいい人もいるのに、こんなんじゃバリニーズの印象悪くなっちゃいますね。

誰が教えたんだか分かりませんが、夜になると彼らは必ず

『こんばんみ~!!』

と言ってきます。どうやら彼らの中で流行っているそうです(苦笑)

と、ちょっと時間が無いので今日はこの辺で!
写真の編集をしたら写真をアップします♪


追記:実は日本から持ってきた携帯電話の電話帳のデーターが全部消えてしまいました。
    何で分からないのですが、友人、身内の皆さん!
    電話番号とアドレスとメールに送って下さい★
[PR]
# by punahere_kahakai | 2006-04-27 14:52 | 旅行話

バリに到着

結構バリってインターネットカフェ多いんですね。
やっと発見したので、ココ2日間の出来事を書きます。

17日:友人Sと24日から合流する弟分Oと空港へ向かう。
荷物が多い為、Sの荷物を私のボードケースに詰め込む・・・。

11時30分のガルーダ航空。GAですね、懐かしい2コード!
乗る事は無いと思われてたこの飛行機。乗っちゃいました。
予定より40分遅れて出国!
乱気流に酔い最後のほうは辛かった・・・・。

でも、ガルーダってスティックのアイスが出るんですね♪
それを食べ終え気分爽快!

16時到着。友人とドライバーで出迎えてくれた。
遅いと文句を言われるがそのまま笑って車にのりこむ。

ホテルではなくロスメとか言う所で宿泊。
友人は水シャワー、エアコンなしで500円の部屋。
せめてお湯とエアコンがほしい私達・・・、奮発して200円アップの700円の部屋にしました。

近々写真をアップします。

とりあえずこの3日間はミーゴレンとナシゴレンばっかり食べてます。
友達が食虫毒で入院してしまったのでかなり食事に神経質になってしまったktでした。。。
[PR]
# by punahere_kahakai | 2006-04-19 20:20 | 旅行話

予防注射・・・

明日から旅行のため、友人と二人でSOUTHPORTにある「TRAVELLER'S DOCTOR」とか言う予防注射専門の病院へ行って来ました。

なんせ初めての土地・・・。
どんな菌があるのかわかったもんじゃない。

多分去年行ったマニラと同じような環境なのではないかと予想・・・。
帰国した翌日から40度の熱が1週間続いたあの辛さを思い出し、今回はちゃんと
予防注射をして行こうと友人Sに説得!

しかし!!当たり前に保険が適用されるわけがなく高額の注射3本を打つことになった我々。
いつもの病院は、日本語の通訳がいるので安心だったがここの病院は日本語が全く通じない。。。kt、久々のピンチ・・・(汗)

医療英語なんて全くわかりません!!!!!

それでもノリで予約しちゃう私たちって一体・・・。

訳の分からないapplicationに質問事項が20問位あり、「多分こんなんだろう・・・」
と思いながら記入。

一人ずつ診察室に入るのは怖いので、2人で診察することになりました。
そこでバリでの食生活、料理等の注意を説明され過去にどんな予防注射を打ったことがあるか質問された。ってか、あんまり覚えてない・・・。

何となしに先生の話を理解した所で、インフルエンザとよく分からない注射2本、計3本の注射を打たれました(涙)多分チフスとかだと思うんだけど。。

注射と病院が大嫌いな私。友人Sも大嫌い。
左の腕に2本、右の腕に1本。筋肉注射ですよ!!!!
どっちが先に注射をするかじゃんけんして決めました。
勝負強いktは勝ち、Sが先に注射をされました(汗)

看護婦のSTACYは、私達を子供の様に扱い痛がってる顔を見て
バリの事を想像してごらん!」と宥めはじめました(笑)

想像しても痛いのには変わりありません。。。

最後に「OK, WE FINISHED! GOOD GIRLS!!」と言われキャンディーを
2本くれました。

合計$280.00

これで現地に行って感染したらどーしよ・・・・。

では、旅行から帰ってきたら現地報告します☆
[PR]
# by punahere_kahakai | 2006-04-16 15:33 | 生活話

DREAM WORLD

またまた友人が日本へ帰国するとの事なので、みんなでDREAM WORLDへ行って来ました♪
e0080089_15273799.jpg

友人のブラジル人も駆けつけてくれてかなり賑やかなメンバーになりました♪
みんなでサングラスをしてるのが怖い。だれも気が付かなかった。

e0080089_1527519.jpg

9時50分に中に入り12時までに殆どのアトラクションに乗りました。
私、Tちゃん、Mちゃんはそれ以降なにも乗れません。
クルクル回るアトラクションを見てると吐き気がしてくるんです。

段々イライラしてきて『回れば良いってもんじゃねー!!(怒)』

と三人で怒ってました・・・。

e0080089_1528657.jpg

園内にある広場。カンガルーの母親が乳をあげてる所。カワイイ☆
この後、友人がカンガルーに跨って写真を撮ったらスタッフがすごい剣幕で出てきて
怒られてました。。。まぁ、確かにそんな風に写真撮る奴居ないですよね(汗)

e0080089_15282062.jpg

このコアラ。やる気ないですね~~。このダラダラ感がカワイイと言うか・・・。

この日は朝から珍しく晴天☆日焼け止めを塗っても焼ける暑さ(汗)

6時間以上DREAM WORLDへ居たんですが、多分これが最後だと思いました。3回目です・・・。

でもみんなと来れてホントに良かった。いい思い出が出来たと共に、友人が帰国してしまうと思うと悲しみが込上げて来ました(涙)

今度は日本で再会しようと誓いこの日はお別れしました!
[PR]
# by punahere_kahakai | 2006-04-07 15:40 | オーストラリアでの出来事

surfers paradise

ってタイトルですが、今更?って感じですね・・・。

週末はcurrumbinの友人4人と久々に集合しました。
みんな携帯電波が届かない田舎に住んでいる為、結構気合入ってました。

買い物や用事を済ませたcurrumbin御一行サマと共に次に向かったのは、
surfers paradiseにあるpan cake houseに行きました。
ここって他の都市にもあるの??

e0080089_1418190.jpg

すごくないですか?これ。
お腹空いてるときでないと多分食べれない・・・。
私が頼んだこのパンケーキはキウイのソースがかかっててまだサッパリしてましたが、
チョコレートパンケーキはマジでヤバイ(汗)半分食べれれば良い方かも。

そして気を付けなきゃいけないのが、飲み物です。
甘ったるいケーキを食べたらコーヒーとか紅茶飲みたくなりますよね!?
私は前回失敗してるのでiced coffeeは頼みませんでした。
と言うのは、こっちにはまずアイスコーヒーは殆どありません。。。
なんかカフェラテにアイスと生クリームが乗っかってるのが出てきます(涙)
ケーキ食べてこんなの飲みたくないですよねぇぇぇ。。。

お腹が一杯になった御一行は、某日系旅行会社へチケットを貰いに行きました。
ここ最近、この旅行会社が激安チケットを発行したのです。
という事で、我々は旅行を兼ねてある所へ行く計画を立てました。
e0080089_1425852.jpg

友達がチケットを貰ってる間、あまりにも暇だったので写真撮ってしまいました。
この雰囲気で行く場所が分かると思いますが・・・。
私的にはみんなと楽しいバカンスと思っているけど、どうやら合宿になりそうです。

と言う訳で、4月17日から4月26日まで旅行へ行って来ます♪

もっとバイト入れなきゃ・・・(汗)
[PR]
# by punahere_kahakai | 2006-04-03 14:29 | オーストラリアでの出来事

最近の写真

忙しくて更新なかなか出来ないので、とりあえず写真を何枚か貼ります。

e0080089_15393965.jpg

brisbane!この中に入って屋上までいけるとは今まで知りませんでした・・・。

e0080089_15395515.jpg

brisbaneにあるadelaide street. この町並みがお気に入りです。

e0080089_15401146.jpg

たまにいくDBAR. 景色が良いのとサーフポイント!

e0080089_15402892.jpg

BAYRONBAY! また来ちゃいました。最端東の所で♪

e0080089_15404720.jpg

BAYRON BAYのLIGHT HOUSE

e0080089_1541541.jpg

BAYRONへ行く途中のPACIFIC HIGHWAY. SYDNEYまでの距離を見て
オーストラリアの大きさに感動しました。ってか、絶対に車で行きたくない・・・。

e0080089_15412053.jpg

BAYRON BAYのサーフポイント ”パス” QLD州の北部はサイクローンが来ており
みんな南の海に逃げてました。良い波だったけど入れなかった(涙)

e0080089_15415429.jpg

BRISBANEのCITYから西へ行った所にあるMT. COO-THA.
[PR]
# by punahere_kahakai | 2006-03-27 15:42 | 生活話

シェアハウスにて

こっちへきて4ヶ月が経とうとしてます。。

そして家の引越しも3回目。。

これはブログに書こうか迷った事ですが、もういいや。書いてしまえぇぇぇぇ!

と言うのは、最初にいた家(今戻って来た家)、以前住んでいたシェアハウスなんですけど
とにかく臭い!!!!
オーストラリアへ長期で来たことがある人なら知ってると思いますが、そう、ここはマリファナ天国!!!!


あのニガニガしい臭い。体調によっては吸ってない人でも一瞬でキマってしまうあの煙。
こっちに来ている日本人の男の人で、やった事が無い人は多分居ないであろう。
(私の友人でやってない人はいないので・・・)

そのマリーちゃん(以降マリーちゃんで)が無くなるとお隣の州、NSW州にあるニンビンへ買出しに行くのだから怖いものである。

そして昨日バイトが休みだった理由は、一緒に入った奴がニンビンへ行くとの理由で休みになってしまった。土日休みになるはずが日曜出勤になっちゃったぁぁぁ。

今の家でも、イタリア人、チリ人、日本人が夜になると吸い始める(涙)
特に先週がひどかった・・・。マリーちゃんパーティですか!?

吸ってるか吸ってないかは目を見れば一発で確認ができる。

ブリってます・・・。

笑顔が怖い・・・。

お菓子をよく食べてます・・・。


今まで抱いていたオーストラリアの印象が、一気に逆転した4ヶ月でした。
[PR]
# by punahere_kahakai | 2006-03-17 15:58 | 生活話

二日目・・・

昨日から始まった仕事・・・。
久々にやったからかかなり疲れた@@;

そして本日・・・。
仕事行く前に海に行こうと思ったが起きれず断念(涙)

約6時間、ずっと立ちっぱなしなので腰が痛い・・・。
来週にはきっと慣れて来るだろう。
ん~、でも販売。今までまともに販売した事ないから大変。。

お客様には最高の笑顔を!!

ん・・・、客から見た私の笑顔は絶対に引きつってるに違いない!!

でもまだ二日目!

頑張ろう、kt!!
[PR]
# by punahere_kahakai | 2006-03-14 15:37 | バイト話

バイト

burleigh heads に引っ越してきて、時に海以外やる事もなくなったのでバイトを探しました。先日サーファーズへ出てきて掲示板でチェック!
とは言え、何か最近募集がかなり減ったような気がする。

やる予定だったバイトの話も無くなってしまい、やはり自分で探すしかないと思った今日この頃。何個かPICK UPしてやれそうな仕事から電話をしてみました。

いつも思うこと。
それは海外に電話する時、相手に『HELLO?』と言われると電話を切りたくなってしまう。
昔勤めていた会社にインド人からよく電話が掛かってきた。
インド英語、何言ってるか全然分かりませんでした。。。
なので電波が悪い振りして切ってました。スミマセン・・・。
その頃の出来事が結構トラウマになっているのかな・・・。

数分担当者と話して8日(本日)の11時に面接することになりました。
以前友人から貰った履歴書を作成!ってか、何年に入学とか卒業したかなんて覚えてない。
職歴も結構あるから面倒なのでまとめました。

何を着て行って良いのか分からず、結局タンクトップにGパン、シャツを羽織って行きました。
ごまちゃんと車でサーファーズへ向かい、車を降りた時に気が付きました!

あ、、ビーサンで来ちゃった・・・。

足まで気が回りませんでした。
買うのもなんなのでそのまま直行!
結局20分位面接をして月曜日から働くことになりました!

店の名前はあえて伏せますが、仕事は販売です。

なんの販売?・・・、秘密です。

来週から忙しくなるので、今週は海に行こうと思います☆頑張れ、kt!


小言;ここの店のオーナーはaussiなのですが、自給は安い・・・・(涙)
   計算すると悲しくなるのでしないようにします。。。
[PR]
# by punahere_kahakai | 2006-03-08 12:42 | バイト話

やっと・・・

特に書くことないんですけど、ただ一言言いたい!


やっと晴れました・・・・。


長かった・・・・。


かれこれ2週間近くが続いてた・・・・。


そんなんで今日SURFERSに出てきました・・・・。

これから仕事探し・・・・。

頑張るぞぉぉぉ!
[PR]
# by punahere_kahakai | 2006-03-06 13:11 | 生活話