人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AUSから帰国して、普段の生活の様子を綴ってます♪AUSの思い出話や写真もたまにアップします☆


by punahere_kahakai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

//VISA申請に挑戦//

ついにVISA申請をする事になった♪
代理店に依頼すると2万5千円も取られてしまう・・・。ってか、申請にそんな金額は有り得ないと思い自分でする事にした。出発前に余計なお金は控えないとぉ。

てな事で、早速オーストラリア大使館のHPを覗いてみた。
あるじゃん、W/Hサイトが♪
オーストラリア大使館・W/H

・・・、当り前に全部英語。しかも、8項目あり段々と内容が難しくなり辞書を片手に無いとむり。
間違った入力は避けたいので、ネットで詳細が掛かれているページを探す。
ちゃんとこういったサイトがあるのね♪早速カンニングをして30分掛けて申請終了!
あとは許可が出ればVISAをゲットできるはず!

あれ?ちょっと待って。去年見たときは申請料aus$170だったと思うけど、何?上がったの?
aus$180になってる・・・。まぁ、10ドル位は良いけど年々あがるものなのね。。

ちょっと心配だが、気にせず就寝zzz
by punahere_kahakai | 2005-09-25 23:00 | 準備